ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

イノシシツー再び・2。

さて、間が空きましたが先週のツーレポ後編です。

○3月17日(日)PM12:40 静岡県河津町・田丸屋

わさび沢を出発すると、すぐに国士越の険道区間です。3度目の走行ですが
相変わらずこの道は走りづらい・・・orz
そんな道でも皆さんペースが速い。改めて自分の未熟さを思い知りました。

Image7027.jpg

国士越を抜けて、R414に合流して南下していきます。
交通量はそれほど多くなかったのですが低速車に捕まり・・・、

Image7028.jpg Image7029.jpg Image7030.jpg

仕方なく河津七滝のループ橋を適当に撮影したりして走っていました(笑
そんなこんなでR414、河津町に入り市街地まで降りてきて、

Image7031.jpg

田丸屋さんに到着。

Image7032.jpg Image7033.jpg Image7034.jpg Image7035.jpg

座敷に通されて早速お待ちかねの鍋タイムです。
相変わらずおもしろいキャラのおばあちゃんの主導で鍋を調理し、

Image7036.jpg Image7037.jpg

程なく完成・・・てか、量、多くね?(爆
どうやら頑張ってくれちゃったらしく、二人前の量よりは多くなっていた模様。
こちらの鍋はTakeyanさんに頑張ってもらって何とか完食でした(笑

○3月17日(日)PM17:00 中央道・谷村PA

田丸屋さんでしばらく腹ごなし&談笑して、名残惜しくも帰りのルートです。

Image7038.jpg Image7039.jpg

日が西に傾いてきてまた違った印象になりだしたR414を北上し、
途中、西伊豆スカイラインに向かう皆さんと静岡r59の分岐でお別れ。
流石に今回西伊豆まで回ると何時に帰れるか分からなかったので・・・(苦笑
ここからは家まで完全一人旅です。

Image7040.jpg Image7041.jpg Image7042.jpg Image7043.jpg

一人になってすぐに渋滞に巻き込まれ、修善寺道路までは流れたり停まったりの繰り返し。
ところどころですり抜けをしても結構タイムロスしました。
それでもなんとか伊豆中央道にたどり着き、途中でお土産を買おうかな~と思いましたが、
一旦停まったらまた渋滞に巻き込まれそうだったのでそのまま北上。

Image7044.jpg Image7045.jpg

R136からは西回りではなく、R1を箱根方面に向かって途中から伊豆縦貫道に入り、
東側から沼津ICに行きました。途中、縦貫道から夕暮れの沼津市街を一望できたりもして、
またちょっと切なくなってみたりと、マスツーのあとのソロツーを満喫(笑

Image7046.jpg Image7047.jpg

沼津ICから東名道に入り、ここは御殿場ICまで。R138を登り、
富士山を眺めながら東富士五湖道路に入ります。
今回はR138がそれほど混雑していなかったので、須走ICまでは結構スムーズでした。

Image7048.jpg Image7049.jpg Image7050.jpg

夕方になって東富士五湖道路はもう結構冷えてきてました。e-heatも電熱ソックスも
外していた為寒さをこらえつつ走行。

Image7051.jpg

なんとか無事に中央道に入り、谷村PAに到着。ここでお土産購入と装備切り替え。
この後が実質ほぼ無休憩に近いので、標高は下がってきますが防寒装備を装着しました。

○3月17日(日)PM20:55 帰宅

谷村PAを出発してからは談合坂SAもスルーして一気に進みます。
当たり前のように談合坂から先が渋滞していたので中抜けの連続。
八王子JCTから圏央道に入ったところで、ここに来て強烈な睡魔が襲ってきました(爆

どうにも我慢ができなくなったので、狭山PAまで行くのを諦め青梅ICで一旦降りて休憩。
リフレッシュしたところでまた青梅ICから桶川北本ICまで走るという羽目にorz

その後は埼玉r12-埼玉r5-R125-R4-R50-R294で帰ってきました。

Image7052.jpg Image7053.jpg

走行距離は570km。そして1年8ヶ月で総走行距離が24000kmを突破。
トリさんのときよりはペースが落ちていますが、それでも結構なペースですね(笑

今年は慢性的な財政難を抱えているので走行控えめになりそうですが、
それでも色々動いてはいるので、なんだかんだでそこそこ距離は伸びそうです。

まずは2013年初の伊豆、5月の下見もできて、美味しいものも食べて楽しんできました!
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

