ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

翻弄・・・。

3月30日(土)、日曜日のほうが天気が悪いという予報だったので、
金曜日に夜中まで仕事してちょっと出かけました。
サイレンサーが変わったことでどうなるかな~と思いつつ、とりあえず
ドゥカティ宇都宮までフラっと走りました。
誰かいるかなと思ったら、すでに4人待機中。軽く走りに行くということで
混ぜてもらってきました。

Image7064.jpg Image7065.jpg Image7066.jpg

Image7067.jpg Image7068.jpg

メンバーはこちら。
Multistrada1200S
Streetfighter
1199 panigale
Monster1100Evo
Monster796ABS


・・・今更ながらに、自分以外はみんなリッターオーバーだったことに気づく(笑

Image7069.jpg Image7070.jpg

panigaleの方の先導の下、まずは鹿沼の北西、古峰ヶ原へ向かいます。
市街地を走っている分には路面は完全にドライでした。

Image7071.jpg Image7072.jpg

鹿沼市内に入り、市街中心部へと向かいます。こちらはネタ収集とばかりに、
信号待ちで撮影(笑
停まっているとよく分かったのですが、panigaleとStreetfighterの音が凄い。
明らかに自分の右側から音が響いてました。

音が聞こえないリュウさんのサイレンサーの気持ちがよく分かりましたね(笑

Image7073.jpg Image7074.jpg

鹿沼市街中心部を抜け、この交差点を左折すると古峰ヶ原に向かう道なのですが、
ここから一気に天候が悪化。山道に入る前にすでに霧雨が落ちてきました。

Image7075.jpg Image7076.jpg Image7077.jpg

ってなわけで、道が面白くなりそうなところで同時に路面がフルウェットになり、
やむなくここで退散し、進路変更することにorz

Image7078.jpg

少し南西に移動し、粕尾峠のほうに行ってみることにし、途中で休憩。
ここでしばらく談笑して粕尾峠へ様子見に行ったのですが・・・

山に近づくとやはり雨orz

Image7079.jpg Image7080.jpg

仕方なく、今回は諦めておとなしく戻ることにしました。

Image7081.jpg

無事に戻ってきてからは、他の常連さんたちも一緒になって夕方まで談笑。
皆さんからのアドバイスで、私はドゥカティ宇都宮に戻ってきたところで、
前後サスペンションのセッティングを変えてもらいました。
あとは自分でちゃんと扱えるように練習ですね。特にフロントブレーキの使い方と、
コーナーでの体の入れ方。伊豆ツーでまぉ♂さんからも言われていたのですが、
どうもコーナリングで体が外に逃げる癖がついているようなので、これも要矯正です。

天候に翻弄されたプチツーリングですが、収穫の多い一日でした。
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

