ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

やっぱり荒れた。

昨日からの低気圧の影響で、今日も大荒れの天気・・・

Image7082.jpg

・・・かと思いきや。
朝起きてみればごらんの通りの快晴。
ただ、北の空は雲が厚く、油断はできないということでとりあえずドゥカティ宇都宮へ。
少しノンビリしてから、道の駅もてぎにむかって軽く走ることに。

Image7083.jpg

風は強いのですが、ずいぶんといい天気。気温も高いので気持ちよく走れます。
先日もらったアドバイスを意識しつつ走っていたのですが、
いまさらながらになんだかステップの位置を変えたくなってきました。
もうちょっと高いほうがニーグリップしやすくなるかも・・・。
これもまたあとで聞いてみよう。

Image7084.jpg Image7085.jpg

途中、いい感じのところを発見して停車。満開ではないですが・・・まぁいいか(笑

Image7086.jpg

そんなこんなでとりあえず道の駅・もてぎに到着。おとめソフトにしようかと思ったのですが、
今回はちょうど昼時だったということもあり・・・

Image7087.jpg Image7088.jpg

この道の駅を有名にしたもう一つの品物、「ゆず塩ラーメン」を食べてきました。
塩ラーメンというよりはタンメンに近いですね。ゆずの香りがいいアクセントになっています。
スープ、野菜の味もしっかりしているので、これは確かに道の駅の食事としては
有名になるのもうなずけますね。

ちなみに、ついた時点でかなり混雑していて、30分近く待ちました。
おとめソフトといい、何気に集客力の高い道の駅ですね(笑

Image7089.jpg

出発前の道の駅もてぎ上空です。ホントにいい天気。相変わらず北は厚い雲ですが。

Image7090.jpg Image7091.jpg

結局、食事を済ませたあとは常陸大宮のほうへ走っていったのですが、
北にあった雲が南に降りてきた為、途中でもてぎに引き返し、刻々と悪化する天候の中、
真岡市に入った途端に雨の洗礼(爆

Image7092.jpg

しかも、コレくらいなら家まで我慢するかと思った直後に本降りorz
ちょうど会社が近くだったのでやむなく緊急避難することに(爆

・・・で、

Image7093.jpg

待つこと1時間半。ちょうどこのブログをここまで書いたところで雨がやみました(笑
というわけで、気温下がっちゃったけどこれからまた移動します。
このあとのことは帰ったら追記ということで(笑


・・・で、追記です(笑

Image7094.jpg

雨が止んでから、給油とライコランド宇都宮でちょっとしたミッションをこなし、
それからドゥカティ宇都宮へ。
早速クロさんのステップ位置についての相談。わりと簡単に調整可能ということで、
上・後の位置にステップを調整してもらいました。
で、ちょうど来ていた人たちと談笑してから帰宅。

Image7095.jpg Image7096.jpg

走行距離は175km。雨が降ってからは一気に気温が下がってしまい、
帰りは震えながらの帰宅でした(苦笑

※本日の走行ルート

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お天気のいい間に楽しめたんですね~!

羨ましいです!

マフラーの音はいかがですか?w
萌サウンドですか?ww(●´ω`●)

あおい | URL | 2013年04月07日(Sun)23:47 [EDIT]


Re: あおいさん

帰りは降られちゃったので減点ありですけどね(笑

音はまぁそれなりですね。もともと音がメインで買ったわけではないので(爆
でも純正とは完全に違った音になりましたよ~。

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年04月10日(Wed)17:29 [EDIT]


