ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ちゃりツー#17の1。

4月14日(日)、2013年のちゃりツー第一弾ということで、
まさおさんリクエストの佐久・安養寺ラーメンツーリングを開催しました。
今回の参加メンバーはちょっと今までに無い傾向だったので結構面白かったです。
早速ツーレポに取り掛かりましょう(すでに出遅れ)

○4月14日(日)AM8:15 道の駅・ららん藤岡

朝起きると外はとにかくいい天気。でもちょっと空気が冷たい。
というわけで、軽めの防寒装備を仕込んだ上で出発。

Image7109.jpg

・・・の前にクロさんをまず撮影してから(笑

Image7110.jpg

と、余裕ぶっこいてノンビリしていたら思いっきり時間ギリギリに真岡ICへ到着。
ここでご近所組が合流し、一路集合場所の道の駅・ららん藤岡に向かいます。

Image7111.jpg Image7112.jpg Image7113.jpg Image7114.jpg

北関東道-東北道-北関東道-関越道(笑)

天気は快晴でも肌寒い中、高速を一気に西に向かって走り、藤岡ICへ。
道の駅はハイウェイオアシスになっているので降りなくてもよかったのですが、
この先は下道で行くつもりだったので高速は降ります。

Image7115.jpg

そして、集合時間よりもかなり余裕を持って到着(笑
大集合しているハーレー軍団を横目にしばらく3人でノンビリしてました。
時間近くなってくると続々とメンバーも集合し、9時には全員集合。
この辺は流石ですね(笑

Image7116.jpg Image7117.jpg Image7118.jpg Image7119.jpg

Image7120.jpg Image7121.jpg Image7122.jpg

というわけで、今回の参加メンバーはこちら。
クロさん (SUZUKI SV400)
Tさん (SUZUKI HAYABUSA1300)
カァズさん (Honda CB1300SB)
まさおさん (Honda CBR600RR)
P.O.Cの会員さん (YAMAHA Renaissa)
リュウさん (Kawasaki ZZR1100)
ちゃーりー (Ducati Monster796ABS

バラエティに富んだ今回の参加者なんですが、
まずクロさんはkoaraさん主催の月例ツーリングつながり、そしてTさんは高校の同級生。
カァズさんはWebikeつながりで、リュウさんとまさおさんは言うに及ばずの2012年最も
一緒にツーリングしていたメンバーというわけです。
そして、そこに今回はじめましての蒼い鳩さんのブロ友、P.O.Cの会員さん。
鳩さんを通じて急遽参加表明をして長野から来てくれました♪

参加者同士でも結構はじめましての方々が多かったわけです。
それでも、会ってしまえばそこはバイクバカ同志。あっという間に盛り上がってました(笑

○4月14日(日)AM10:25 道の駅・しもにた

道の駅・ららん藤岡を出発してR254を一路西へ進みます。

Image7123.jpg Image7124.jpg Image7125.jpg

R254は高速使ったほうがいっそ早かったのかと思うくらい流れが悪かったです。
渋滞しているわけじゃないのになぜか進みがスローペース。

Image7126.jpg Image7127.jpg 

まぁそれならそれでということで、私は後方撮影の練習をしつつ、あちこち
走行写真を撮りまわってました。今回は比較的ちゃんと後ろを撮れてるなぁ・・・(笑

Image7128.jpg

R254バイパスが終わって片側一車線になったあたりからようやく流れがよくなり、
流れるようになったところで道の駅・しもにたに到着です。
そして、ここで予想外の出来事が。

Image7129.jpg

MAKOさん (Kawasaki Ninja1000)
mimiさん (Kawasaki SUPER SHERPA)
ソータローさん (Honda CRF250L)

今度はななこ♪姐さんつながり。全くの偶然だったのですが久しぶりにお会いしました!
しかしこの3台、組み合わせがすごい(笑

○4月14日(日)AM11:25 道の駅・みょうぎ

上田方面へ向かうMAKOさん、mimiさん、ソータローさんを見送って、こちらは県道伝いに
妙義山へ登ります。

Image7130.jpg Image7131.jpg

このあたりからは気温もだいぶ上がってきて、絶好のツーリング環境になってきました。

Image7132.jpg Image7133.jpg

途中で一旦標識トラップに引っかかってミスコース(爆
ちょうど妙義山の南側だったので、綺麗に撮影できる位置だったので結果オーライ。
写真だけ撮って元のルートに戻り、

Image7134.jpg Image7135.jpg

ちょうどこの写真の後から一気に急斜面を駆け上がっていきます。

Image7136.jpg Image7137.jpg

そして、斜面を駆け上がった直後に道の駅・みょうぎに到着。
妙義周辺はとにかく混んでいました・・・。

ここで少し休憩して、妙義山南面を走ってR254に戻っていくことになりますが、
この先はパート2に続きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごくギリに到着してスイマセンでした(汗)
この日は高速道路上に白黒パンダさんたちが多くいました・・・

ところで、ららん藤岡ってどんな道の駅だったんでしょうか(笑)

リュウ | URL | 2013年04月16日(Tue)22:54 [EDIT]


Re: リュウさん

いえいえ、ぜんぜん大丈夫でしたよwww

交通安全週間でしたし、その中であのペースで走るツアラー組が怖かったです(笑

ららん藤岡・・・普通の道の駅?(爆

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年04月21日(Sun)17:21 [EDIT]


