ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

春の嵐。

4月20日(土)BAIKUYAの人たちで日光方面に走りにいくということで、
今回は土曜(工場は休出だった)を休み・日曜を仕事にして参加してきました。

天気予報は夕方から雨ということで、まぁ日中なら何とかいけるだろうと踏んで出発。
一応雨装備は持って行きました・・・。

給油を済ませて10時20分ごろに到着。ここでしばらくダベって、11時に出発です。

Image7174.jpg Image7175.jpg Image7176.jpg

流れの悪い宇都宮市内中心部を走りぬけ、

Image7177.jpg Image7178.jpg Image7179.jpg

R119ではなく少し東側の抜け道で日光方面へ。
交通量は少なかったのですが、空気を読まない低速車に道を阻まれ続けて・・・

Image7180.jpg

たまらずコンビニへエスケープ(笑

Image7181.jpg Image7182.jpg

気を取り直してR121へと進み、龍王峡で先に来ていた人たちと合流です。
今回のメンバーはこんな感じ。

Image7189.jpg Image7190.jpg Image7191.jpg

Image7183.jpg Image7186.jpg Image7187.jpg

Image7184.jpg Image7185.jpg Image7188.jpg

Ducati・Triumphで9台という豪華ラインアップ。しかも、
今頃気づいたんですがDucatiは同一排気量のファミリーが2台ずつ(笑

龍王峡で休憩したあとは、日塩もみじラインへ入ります。ここで私は2番手へ。
先導してもらってライン取りやブレーキのポイントを後ろから勉強させてもらいました。

Image7192.jpg Image7193.jpg

もみじライン北面はかなり道が荒れているため、途中の駐車場でストップし、
ここで練習する人は南へ戻ってまたここまで登るコースへ。
皆さんベースが速いので、私は少しあとからソロで1往復してみました。
収穫としてはコーナーで体がアウトに逃げてしまう癖が矯正できてきた点。
前回streetfighterの人に指摘されていたのですが、今回も後ろから
見てくれるタイミングがあって、だいぶ改善されていたと教えてくれました。

Image7194.jpg

練習から戻ってきて談笑していると、空から白いものが・・・(汗
4月も下旬になるというのに、なんと雪。
とりあえず高地だけだと思ってもみじラインを下って移動することに。

Image7195.jpg Image7196.jpg Image7197.jpg

R121から栃木r23を霧降高原に向かって走っていきます。
川治ダム近くでは少しよくなったかとも思ったのですが、

Image7198.jpg Image7199.jpg Image7200.jpg

栃木r169に入るころにはまた雪が強くなってきてしまい、
路面もどんどんウェットになってきました。

Image7201.jpg Image7202.jpg Image7203.jpg Image7204.jpg

大笹牧場に何とか到着。バイクは全くいませんでした(苦笑
ここまで何も食べていなかったのでここで食事。なんだか貸切みたいでした(笑

Image7205.jpg

霧降高原道路の登りはもはや吹雪の様相(汗
無理せず日光方面に下っていくと、今度は雨・・・。

Image7206.jpg Image7207.jpg

結局、戻ってくるまで雨がやむことはありませんでした・・・。
どのみち帰り道の途中だったのでそのままBAIKUYAへ帰還。
テントを仮設していただいて雨宿りとなりました。

Image7208.jpg

雨はまったく止まず、結局20時近くまでここでみんなで談笑。
撮影していた動画を再生して、反省会をしていました。
こういうことが出来るのが凄く楽しかったです。

Image7209.jpg Image7210.jpg

だいぶ遅くなったので、止まない雨は諦めて雨具を着用して帰宅。
帰ってからはとりあえずクロさんを綺麗にして、楽しい一日が終わりました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~

練習に励んでますね♪
僕も諭吉さん大量投下しつつ、練習しております(爆
今年のBKは筑波の会が最後かな…と

まさお | URL | 2013年04月27日(Sat)21:48 [EDIT]


Re: まさおさん

先生が多いからとても勉強になります。

こっちもお金が無いのでなかなか動けないですorz
とりあえず、もてぎのライパで思いっきり楽しみましょう♪

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年04月27日(Sat)23:10 [EDIT]


