ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

伊豆満喫記・1。

いまさらですが、今年のGWのネタです(笑

実質3日間しかなかった今年のGW。2013年当初から楽しみにしていた
伊豆1泊ツーリングが最大のイベントです。

○5月4日(土)AM6:05 北関東道・波志江PA

朝は4時半前に起床。ゆっくり出発準備を整えて5時過ぎに出発。

Image7241.jpg

朝焼けの北関東道を走ります。この空を見る限り、全く雨の心配はなさそう。
しかし朝の冷え込みが意外に厳しかったです。ソックス2重にしておいて正解でした(笑

Image7242.jpg Image7243.jpg Image7244.jpg

北関東道は全然渋滞も無くスムーズに進み、集合約30分前に波志江PAに到着。
それでも到着時にはすでにもう半分近く集合していました。
そして、続々とみなさん集まってきて、集合時間前には全員集合。
しばらく談笑してから軽くミーティングをして、改めて出発です。

○5月4日(土)AM8:15 中央道・談合坂SA

沼津まではほとんど高速での移動となる為、基本各自のペースで走ることに。
どの道この先は渋滞が待っていますからね(苦笑

Image7245.jpg Image7246.jpg

しかしいい天気です。北関東道-関越道-圏央道までは順調そのもの。
そして、八王子JCT手前からは予想通りの渋滞。

Image7247.jpg Image7248.jpg Image7249.jpg

結局JCTから隊列を崩して各自のペースで走り、談合坂SAで再合流しました。
流石に連休でこの天気だと車もバイクも凄く多くなりますね。
最初はSA入り口側の駐車スペースにいましたが、給油も時間がかかりそうだったので、
先に済ませて出口近くに移動することにしました。

Image7250.jpg

出発前にはここで集合写真を撮影。今回は休憩した各所でわいわいと楽しみながらの
ツーリングでした。

○5月4日(土)AM10:45 静岡県沼津市・セブンイレブン岡一色店

談合坂SAを出発し、一行は大月JCTから東富士五湖道路へと進みます。

Image7251.jpg Image7252.jpg

中央道は交通量が多いものの渋滞はなし。いいペースで進みます。
途中、富士吉田ICで富士急に行くと思われる出口渋滞があった程度でした。

Image7253.jpg Image7254.jpg

肝心の富士山はちょっと雲がかかっていましたが、まぁ綺麗に見えてるからヨシ。
途中までは何の問題も無く進みましたが、須走の料金所からしばらく大渋滞(汗
ここでの足止めはたまったもんじゃないので横抜けして先を急ぎます。

Image7255.jpg

なんとか渋滞も切り抜けて御殿場市街へ。ここまで降りてくると一気に気温も上昇。
第2集合の時間をだいぶ遅れているため、急いで東名道を沼津ICへ走ります。

Image7256.jpg

沼津ICを出て、最初のセブンイレブンではなく
R246の手前にあるセブンイレブンが第2集合場所でした(爆
45分押しで何とか到着して、ここから参加の方とも無事に合流。
総勢14人の大所帯になりました。

Image7257.jpg Image7258.jpg Image7259.jpg Image7260.jpg

Image7261.jpg Image7262.jpg Image7263.jpg Image7264.jpg

Image7265.jpg Image7266.jpg Image7267.jpg Image7268.jpg

Image7269.jpg Image7270.jpg

というわけで、日帰りを含めた今回の全参加者はこんな感じ。超豪華です(笑

・Ducati
Monster796
Monster1100Evo
Streetfighter
Multistrada

・Triumph
Bonneville
Daytona675
Streettriple
Speedtriple
Tiger explorer

・BMW
F650GS


全て外車のこの大集団で、一路昼食へと向かいます。
続きはパート2へ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

