ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

会津行。

5月19日(日)、天気予報がだいぶ変わって夜から雨の予報になったので、
こりゃ乗るしかない!と急遽ツーリングを企画しました。

Image7382.jpg Image7383.jpg Image7384.jpg

朝は6時に起床。7時前に出発し、宮環-宇都宮北道路-日光宇都宮道路と走り、
8時ほぼちょうどに日光口PAに到着。

Image7385.jpg

ちゃーりー(Ducati Monster796ABS)
リュウさん (Kawasaki ZZR1100)

今回はサンデーツーリングメンバー(勝手に認定)2人でのランチツーリングです。

日光口PAでしばらくダベった後、霧降高原道路-栃木r169-栃木r23で
ちょっとクネッたんですが、霧降は文字通りの濃霧で話にならず(笑

湯西川のほうに降りていくと一気に霧が晴れましたが時すでに遅し。
B+comで通信しながらR400をノンビリと北上していきます。

Image7386.jpg

R400に入るとごらんの通りのいい天気。若干寒かったくらいですね。

Image7387.jpg

そのまま、道の駅・たじまで休憩し、

Image7388.jpg Image7389.jpg

さらにR400を北上。

Image7390.jpg Image7391.jpg

南会津に入り、長閑な風景を楽しみつつ会津川口へ向けて快走。
だいぶ気温も上がってきて、気持ちよく走れました。

Image7392.jpg

当ブログで会津川口といえばもちろんこちら、「民宿食堂 おふくろ」です。
実に半年振りなのですが、最初のインパクトがあったらしく完全に覚えてもらってました(笑

Image7393.jpg Image7394.jpg Image7395.jpg

今回頼んだのは辛口みそタンメン

はい。あからさまに赤いです(笑
ただ、スープは普通の味噌ラーメンなので、この上の粉末をスープに溶かすと、
実はちょうどいいピリ辛具合に落ち着くというオチがあります。

食事を楽しんだ後はしばらくおばさんと談笑。いろいろな情報を仕入れました(笑

そして、帰りは行きと同じR400を素直に戻ったのですが・・・

Image7396.jpg Image7397.jpg

前々から気になっていた玉梨とうふ茶屋へ寄ってみました。

青ばと(枝豆)の豆腐以外にも、おからドーナツとかいろいろ作っているようで、

Image7398.jpg

今回は豆乳ソフトクリームを食べてみました。
さっぱりとした甘さで、これはこれでアリですね♪

Image7399.jpg

玉梨とうふ茶屋を出発してからは、またR400を南へ快走し、

Image7400.jpg

朝と同じく道の駅・たじまでお土産を買って、そのまま栃木に戻りました。
日光宇都宮道路・今市ICで群馬方面に抜けて帰るリュウさんと別れ、

Image7401.jpg

私はBAIKUYAに寄って夕方までノンビリ。
その後、雨が降り始めたため慌てて帰宅しました(爆

Image7402.jpg Image7403.jpg

走行距離は340km。そして、あしか祭りで27000km到達が確定です。

急なツーリングにわざわざ来てくれたリュウさん、ありがとうございました♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年05月24日(Fri)18:07 [EDIT]


Re: 鍵コメさん

了解です♪

間違いなくまた企画しますので、その時は宜しくお願いします♪

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年05月24日(Fri)19:06 [EDIT]


