ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

あしか祭り2013・1。

去年に引き続き、5月最終の土日に行われたあしか祭り。
立ちゴケも事故も無く、あったのはミスコースと夕立という企画者のミスのみでした(爆

早速ですが、ツーレポに行きましょう!

○5月25日(土)AM7:55 道の駅・小坂田公園

実は5月6日から24日まで、日曜も最低2時間以上は会社にいたので実質の19連勤。
つまり、今回一番の懸案事項はそもそも朝起きられるかでした(笑

Image7406.jpg

・・・無事にAM4:00起床(笑

目覚ましがなると同時に起きたぐらいなので、全然問題無しでしたね。
そこから出発準備を整え、とりあえずブログの更新をしてAM4:40に出発。

Image7407.jpg Image7408.jpg

薄曇の中、北関東道真岡ICに入り、

Image7409.jpg Image7410.jpg Image7411.jpg

北関東道-東北道-北関東道-関越道-上信越道と繋いで西へ西へ。
ちなみにここまでずっと曇り。先行き不安な天候でした。

Image7412.jpg Image7413.jpg

AM6:00を過ぎたあたりで長野県佐久市に突入。
トンネルを抜けると一気に天候も快晴になりました。
景色を楽しみつつ上信越道を走り、東部湯の丸ICで一般道へ。

Image7414.jpg Image7415.jpg

気持ちいいペースで長野r81を南西に走り、

Image7416.jpg Image7417.jpg Image7418.jpg

そのままR152へ。途中でクロさんが27000kmに到達しました。

Image7419.jpg

そして、道の駅・マルメロの駅ながとで休憩。この時点でAM6:50。

・・・いくらなんでもこれは早すぎる(爆
ちなみにここから集合場所の道の駅・小坂田公園まで残り50kmくらいです。

Image7420.jpg

というわけで、休憩を済ませてR142に入り、余裕もあるからと・・・

Image7421.jpg Image7422.jpg

和田峠で新和田トンネルではなくR142旧道・和田峠へ。

結論:バイクは旧道に行ってはならないorz

この写真からはそう見えませんが、特に和田トンネルから先の西側は路面最悪。
有料道路のトンネルを使ったほうが断然楽です。路面のおかげで峠道としての楽しみも
まったくありませんので。

Image7423.jpg Image7424.jpg

旧道にがっかりしつつもR142現道に戻り、諏訪市内へ。
そしてバイパスを抜けてR20へ入り、予定通り塩尻峠に向かいます。

image7425.jpg

ここまで来ればあとはもう一本道。集合時間の1時間前に余裕で到着(笑
やはり、圏央道-中央道で向かうよりも圧倒的に楽でした。
これで今後の長野入りは上信越道周りで決まりかな・・・。

で、道の駅・小坂田公園に入っていくと見覚えのあるNinjaが。
おや?と思ってそちらに寄ると、やはり蒼い鳩さんでした。
どうやら仕事の都合が急遽ついたらしく、見送りで来てくれたとのこと。
時間もかなり早かったのでここでしばらく談笑して待っていました。

Image7426.jpg

8:30を過ぎたあたりから続々と今回の参加メンバーが到着し、
9:00過ぎには全員無事集合。

Image7427.jpg Image7428.jpg Image7429.jpg Image7430.jpg

Image7431.jpg Image7432.jpg Image7433.jpg Image7434.jpg

Image7435.jpg Image7436.jpg Image7437.jpg Image7438.jpg

Image7439.jpg Image7440.jpg

あしか社長 (Kawasaki Ninja250R)
蒼い鳩さん (Kawasaki Ninja250R)
はち。さん (Kawasaki Ninja250R)
P.O.Cの会員さん (YAMAHA FZ250 PHAZER)
ゲオルギウスさん (Kawasaki Ninja ZX-14R)
ももふみダディさん (Kawasaki Ninja1000)
クマさん (Kawasaki Ninja1000)
ヨウさん (Kawasaki Z1000)
ヨウさんの相方さん (Honda CB400SF)
Kさん (Honda CB400SF)
Yasさん (Honda VTR1000F)
チビさん (Kawasaki ZX-10R)
まぉ♂さん&秘書さん (SUZUKI Bandit1250FA)
ちゃーりー (Ducati Monster796ABS)

という大所帯(鳩さんはここでお見送りでしたが)で、あしか祭り2013のスタートです!

続きはパート2で。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ボクが行く1時間前にちゃりさんが同じルートで集合場所まで行ってたとはw

ボクも旧道の和田峠行ったことなかったので行きましたが…
まさかトンネル抜けた先があんなに荒れてるとはorz

あそこは無料以外に走るメリットないですねww

はち。 | URL | 2013年06月01日(Sat)20:34 [EDIT]


うp乙
いやー、ちゃりさん、ほんとにお世話になりました。
今年もめっちゃ楽しくてちびってしまいましたwwww

今年も丁寧にうpして頂けるおかげで安心して更新できますwwww
秋くらいにらもう一発やっときます?wwww

あしか | URL | 2013年06月01日(Sat)20:56 [EDIT]


旧道へ

行ったとは…。
去年の5月12日、和田峠で雪に降られました。

250ccの仲間がいて良かったのです。

次はFZ6で参加しますね。

P.O.C.の会員 | URL | 2013年06月02日(Sun)08:17 [EDIT]


Re: はち。さん

所要時間を計る意味で早く出たんですが、思いのほか早すぎました(笑

R142旧道、ありゃダメですね~。あそこまで酷いとツーリングにすら使えません。
おとなしく新和田トンネル使うべきですね(^^;

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年06月02日(Sun)15:11 [EDIT]


Re: あしかさん

社長!お疲れ様でした(笑

今回は大勢で泊まれて楽しかったですね~♪
一気に書き上げたので後半グダグダになってますが、レポ自体は
もう出来上がってますので参考に・・・しないでちゃんと書いてくださいwwwww

秋はどこにしますか・・・今度こそ能登半島行っときます?(^^

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年06月02日(Sun)15:14 [EDIT]


Re: P.O.Cの会員さん

もうあの道に行くことは無いと思います。酷い目に遭った(笑

あしか祭りはNinja250の参加率が上がるので250増えるんですよ。
でも、次回はFZ6をぜひ見せてくださいね♪

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年06月02日(Sun)15:26 [EDIT]


