ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

群馬再び・3。

無理くり長文でまとめようとするから更新できないと気づいた今日この頃。
おかげで群馬日帰りのツーレポがパート3になってしまいました(笑
でも、コレぐらいの短さなら忙しくても割と更新できる・・・かも・・・と思ってます(爆

○6月9日(日)AM11:50 群馬県草津町・どんぐり

ちょうどいい時間に草津についたこともあり、空腹もいい具合の一行。
早くメシ出て来い状態で湯畑の急な上り坂を登り、住宅地を歩いていくと・・・、

Image7612.jpg Image7613.jpg Image7614.jpg

お久しぶりの洋食屋さん・どんぐりに到着。
タイミングよく4人掛けのテーブルが空いていたので待ち時間無しで入れました♪
そして、席に着くと同時に隣から漂ってくるいいにおい。・・・腹が減る・・・(笑

というわけで、こちらもさっさと注文して出てくるのをじっくりと待ちます。

Image7615.jpg Image7616.jpg Image7617.jpg

・・・来ましたよ奥さん。

煮込み牛肉のピラフとたっぷりのミートソースのスパゲティ。
これがメインで4人でシェアして食べる用。
で、今回はイタリアンハンバーグをチョイス。
・・・ヤバイ、写真見たら腹減ってきたwwwww

Image7618.jpg

コレには、今回「草津で上手いメシ喰わせたるから来いや(一部誇張)」
と引っ張り出されたゲオさんもご満悦のご様子(笑

ブロガーの恒例儀式も済ませて、みんなさっさといただきます。

Image7619.jpg

ん~、やっぱり美味い♪
何といっても、ここに来る為にツーリング企画するくらいなので(笑

Image7620.jpg

みんなで優雅なひと時を満喫して、湯畑に戻ってきたところで次は甘いもの。
今までずーっと気になっていた温泉たまごソフトを食べてみました。
温泉たまごの面影全く無いんですが、普通に美味しかったです。
味としてはチーズ・・・に近いのかな・・・?

○6月9日(日)PM14:40 群馬県長野原町・浅間牧場

食事をして、湯畑でノンビリしてからは帰りのルートです。
次の目的はつまごいパノラマラインのキャベツ状況確認(笑

Image7621.jpg Image7622.jpg Image7623.jpg

というわけで北ルートから入っていったのですが、半月ではそんなに変わらないようです。
多少畑が青々としてきてはいたんですけどね・・・。

Image7624.jpg Image7625.jpg

メインの目的であるバラギ湖北面にいたっては全く変わっていませんでした。
やはり8月ごろに来るのが一番いいみたいです。
その後は愛妻の丘をスルーして、そのまま南ルートへ。
昼食後に加えて気温の高さがあって実はかなり眠かったです。
途中からは完全にスローペースで走ってました(汗

Image7626.jpg

眠気にやられつつも、なんとか浅間牧場に到着。ここで休憩です。

○6月9日(日)PM17:15 関越道・駒寄PA

浅間牧場からの帰り道をどうするか相談した結果、榛名方面へ走って
最後にまたクネることに決定(笑

つまごいパノラマライン入り口のコンビニで戦闘薬を購入し、ここではち。さんが離脱。
残る3人は群馬r54に入り、二度上峠を走って榛名方面へ。
群馬r54は途中道が狭くなるところもありますが基本的には快適な峠道。
二度上峠の東側になると一気にコーナーがタイトになるので、練習にはいいかも。

Image7627.jpg

群馬r54を下りきるといったんR406に合流します。
このまま高崎市街地に抜けてもよかったわけですが、どうせ渋滞すると思い、
帰りも榛名湖に向かうことにしました。

Image7628.jpg Image7629.jpg

群馬r33を一気に駆け上がり、やはりここも榛名神社の先からタイトコーナーの連続。
ここまでずっと交通量も少ない快走ルートだったので思いっきり練習してました。

ええ、そりゃ~榛名湖でいったん休憩したときに

「ちゃりさん中低速コーナー大好きですよね?www」

って言われますよ。自分でも自覚しております。だって動き入れやすいんだもん(笑
ちなみに今回のルート、基本裏榛名とつまごいパノラマ以外は中低速メインの道だったので、
ミドルクラスのMonster796には特に楽しいコースだったわけですwww

Image7630.jpg Image7631.jpg Image7632.jpg

榛名湖からは朝と同じルートで関越道・駒寄PAまで下っていきます。
インター近くでちょっと流れが悪くなりましたが、帰りはおおむね快走。

Image7633.jpg

そして、駒寄のスマートETCで関越道に進入し、ここで事実上の解散です。
私だけ渋滞無縁の北関東道へと逃れられるわけです(爆

○6月9日(日)PM21:10 帰宅

駒寄PAからは高速で素直に帰ります・・・が、

行きに続いて帰りもスタンド難民(爆
東北道・栃木ICでいったん降りて給油するハメになりましたorz

その後、常連さんがまだ残っていたBAIKUYAへ寄ってしばらく談笑し、
それから無事に帰宅となりました。

Image7634.jpg Image7635.jpg

今回の走行距離は455km。28000km突破です。
クロさんは2年でちょうど30000kmのペースですね(笑

意外とクネり要素が多く、食事だけでなく走りも思いきり楽しめました。
またぜひ行きましょう♪

※今回の走行ルート。メインはかなりワインディング要素強かったことが分かります(笑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした~♪

後ろから見ていて、ちゃりさんの腰の入れっぷりでコーナーの深さを判断させてもらってました(笑

大分練習されてるようだし、来月のもてぎが楽しみですね♪

まさお | URL | 2013年06月16日(Sun)17:38 [EDIT]


いやいやいや、、、
ハンバーグ写真はダメですよ!!

は、、、腹がぁ、、、orz 笑

はち。 | URL | 2013年06月16日(Sun)18:25 [EDIT]


中低速コーナー好きのちゃりさんこんばんは。
わたくしは高速コーナーが好き!
というよりも、わたくしの場合、
低速コーナーは無理。
それはもう、止まるかこけるか、というくらい。

今日も走ってましたが、気温35度とか。
もう、ね、脱水症状出ましたよ。
今年初。
もう少しで熱中症。
ちょっと考えないといけませんねえ。

Yas | URL | 2013年06月16日(Sun)19:28 [EDIT]


Re: まさおさん

お疲れ様でした!

コーナー深度と腰のずらし方はまだまだ練習が足りないですね。
後は減速ポイントが掴めればもうちょっとスムーズになるんでしょうけど。

もてぎはもちろん無理しません。とにかくあのコースを楽しみましょう♪

ちゃーりー | URL | 2013年06月16日(Sun)22:25 [EDIT]


Re: はち。さん

ブログ更新しながら自分でも思いましたwwwww

ヤバイですわコレ(爆

ちゃーりー | URL | 2013年06月16日(Sun)22:27 [EDIT]


Re: Yasさん

Yasさんは高速派でしたか(笑
まぁ、排気量的にもMonsterは高速コーナーよりは全然中低速寄りですから。
あとは、やっぱり中低速を体を使ってコントロールして抜けることが
とにかく楽しいということですかね(笑
自分程度の力量でも、うまく抜けられたときの快感がハンパないので。

今日はホント暑かったですね~。
栃木も昼前くらいには天気良くなってきたんですが、今日は
もう潔く乗るのは諦めてました。

これからは熱中症対策必要になってきますよね・・・(^^;
気をつけて楽しみましょう!

ちゃーりー | URL | 2013年06月16日(Sun)22:33 [EDIT]


先頭の頑張りでノってるかどうかワカリマス

あれれ~?おいしい御飯でしたけど 食わせてもらっ ガッ(バール

牧場のあとはクネって正解でしたね!行きのモヤモヤを開放できましたb

ゲオルギウス | URL | 2013年06月19日(Wed)21:27 [EDIT]


Re: ゲオルギウスさん

中低速コーナー多かったから確かにノリノリでしたね(笑
帰りの榛名がとにかく楽しかったです。

喰わ・・・ゲフンゲフン

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年06月22日(Sat)15:29 [EDIT]


