ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

夏の祭典。

海の日サイコー!

・・・というわけで、のっけからハイテンションでお送りしております(笑
おそらく今年最大のイベントの一つに数えられる

7月14日(日)。
この日は朝のうち日光に走りに行く予定でしたが、起きた段階で、
「北も南も雨だ~orz」とのメール。あえなく予定変更となりました。

仕方なく、午前中は仕事して午後から一泳ぎ。
その後、翌日のイベントのために前日入りのまさおさんと合流して、
車でBAIKUYAへ。
日曜日は常連の人がほとんど来店するという状態になって、
しばらくの間わいわいとバカ話などして盛り上がりました(笑
18時半ごろまでBAIKUYAでのんびりして、それからまさおさんと夕食へ。

Image7658.jpg

車で出発した直後に雨が降り始め、さらに竜巻まで発生してました(汗

Image7659.jpg Image7660.jpg

そんな中、われわれは栃木市にある「Alwayz カマヤ」でちょっとお高い晩御飯(笑

Image7661.jpg Image7662.jpg Image7663.jpg

今回は「ふわとろ卵のオムハヤシ御膳 1850円」を注文。

Image7664.jpg Image7665.jpg

出てくるタイミングによって、マスターが卵を切ってくれます(笑
そして、別添えのハヤシソースをかけて食べます。
見た目よりはボリュームもあって、充分満足♪

ここでしばらく話をしつつのんびりして、まさおさんを宿に送って
翌15日・海の日を迎えます。





明けて7月15日(月)。実は深夜まで雨が降り続いてまして、
天気が非常に気になっていたのですが無事に雨はやんでいました。
朝5時前に起床、いそいそと準備をして5時半にまさおさんと合流。

向かった先はツインリンクもてぎです。

Image7666.jpg

海の日はライパの日ということで、エイ出版主催のライディングパーティーです。

この日のためにツナギを作ったといっても過言ではありません(笑
おまけにこのために仕事の都合つけて休み取ったくらいですから!(更笑



Image7667.jpg Image7668.jpg

今回、ドゥカティ宇都宮・O店長はじめBAIKUYAの常連の方々も参加ということで、
早めに集まってピットを2箇所ゲット。

Image7669.jpg Image7670.jpg Image7671.jpg Image7672.jpg

Image7673.jpg Image7674.jpg Image7675.jpg Image7676.jpg

Image7677.jpg Image7678.jpg

9人・10台での参加ということで朝から賑やかでした。
これだけ知っている方々がいると緊張もほぐれてくれますね。

Image7679.jpg Image7680.jpg Image7681.jpg

その後、7時から受付開始でさっさとゼッケンをもらって、しばらくはまた談笑。
8時からはブリーフィングということで移動です。

Image7682.jpg Image7683.jpg Image7684.jpg Image7685.jpg

そして、ブリーフィングは和やかな雰囲気で進み、あっという間に走行開始。
私が参加した緑(ビギナー)は最初の走行ということですぐに準備して出発です。
最初の2本は慣熟走行ということで、先導付きの追い越し禁止です。

が、一本目からもう楽しくて仕方ない(笑
最初の走行から戻ってきてすでにニヤニヤしてましたよ。

その後は他の方々が走る赤(ハイペース)ということで、

Image7686.jpg Image7687.jpg

出発前の皆さんを撮影。いうまでも無く、すでに雰囲気からして違います(笑

実は、この後はほとんど写真撮っていません。
走行終了→休憩→走行で、正直走行写真を撮りにいく余裕も無く、
とにかく走っていない時間は休憩だし、少し休んだらすぐに準備でした(笑

Image7688.jpg

2本目のフリー走行が終わったところで食事を取って、食べ終わったら
休むまもなく3本目のフリー走行(笑
食休みどころかいきなり腹ごなしという過密スケジュールです。

それでも、やっぱりもてぎフルコースを自分のマシンで好きに走れる魅力は凄いです。
あっという間に慣熟2本、フリー5本のスケジュールを消化してしまいました。

Image7689.jpg Image7690.jpg

そして、さすがサーキット。私でもタイヤここまで使えました(笑

走り終わってから「ああできたら」とかいろいろ思ったことはありますが、
とにかく1日凄く楽しかったです。正直、これで35000円は安いと思えます。
また来年のライパもてぎも間違いなく参加するでしょう。無理やり休みとって(笑
その時には「ああできたら」が出来るようになっていたいものです・・・。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした~♪

赤組さんの走行時間の時のストレートを駆け抜けて行く音は半端無かったッス(笑

いやぁ、課題も多く見つかり充実した1日でした♪

次回もまた皆さんで参加しましょうね

まさお | URL | 2013年07月16日(Tue)23:40 [EDIT]


全てが

ここのためでしたか。

集中力は凄く必要んなのでしょうね。

ブーツは大丈夫でしたか?

ツーリング優先なので。

また、誘ってください。

P.O.C.の会員 | URL | 2013年07月17日(Wed)22:29 [EDIT]


Re: まさおさん

お疲れ様でした!いや~楽しかったですね♪

課題もわかって、憧れのサーキットを走れてのシアワセな日でした(笑

来年もまた参加しましょう♪

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年07月20日(Sat)16:34 [EDIT]


Re: P.O.Cの会員さん

そうです。このために色々動いてました。

ブーツはやはりぶっつけ本番だとまだ固いので辛かったですね。
走ってるときは完全に忘れてましたけど(笑

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年07月20日(Sat)17:13 [EDIT]


