ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ちゃりツー#18の2。

R400を北上し会津川口に到着した一行。
少し早めの昼食へと向かいます。

Image7718.jpg

今回、実はおふくろはお休みの予定でした。
事前に確認したところ、宿泊の人が多く店を開けられなそうということだったんです。
が、食べに行こうと思ってたと話をしたら、何とか都合を付けてくれるとのこと。

ということで、この写真の通り暖簾が出ていない上に「臨時休業」の看板があるんです。
まぁ、中に入ってみたらちょっと面白いオチもあったんですけどね。
これはあえて伏せておきましょう。

Image7719.jpg

カツカレーミックスラーメンにしようか迷ったのですが、今回は辛い冷やし中華をチョイス。
コレもまたおいしかったです。やっぱり行くたびに何を食べようか迷いますね。

おふくろで少しゆっくりした後は、ホントなら只見川沿いに西にいくつもりでした。
しかし、すぐ近くにライダースピットがあるので、せっかくだから寄っていこうとなって、
ここから大きく流れが変わることになります。

Image7720.jpg

R252沿い、今年から道の駅になったそうなのですが、道の駅・奥会津かねやまへ。
ライダースピットこぶし館が改装・増築していました。
ここでステッカーをもらおうと思って受付に行ったところ、驚愕の事実が発覚。

Image7721.jpg

ライダースピット、2013年度の引換券ノベルティがカラビナになっていた!
さらに各ピットによって去年度のステッカーも多少残っているらしく、ステッカーも2種類ゲット♪

そして、バンダナではなくカラビナが貰えることを知った我々。

「・・・この際だから白河で中通りのカラビナ貰っていかね?」となり、
急遽進路が南東に変更(笑

R400を南下し、R289経由で白河に向かうことになりました。

Image7722.jpg

R400の途中で29000kmに到達して、

Image7723.jpg Image7724.jpg

道の駅・しもごうでジャージーソフト休憩し、

Image7725.jpg Image7726.jpg

甲子トンネルを抜けて一気に白河市へ下って・・・、

Image7727.jpg

閉店前に無事にライダースピット白河関・関守亭へ到着。
残念ながら今回は手形を持ってきていなかったのでイベントクリアは出来なかったのですが、
ここで中通りのカラビナとステッカー2種類をゲット。
私とT氏以外の3人はちょうどいいので手形の申請も済ませました。

そして・・・

「・・・ここまできたら、いわき、行く?(爆」

Image7728.jpg Image7729.jpg

・・・1時間半後、ライダースピット・ダイニングカフェRUNに到着(笑
ここに来るまでには雨に降られたり、道を間違えたり、ちょっと頑張ったりとありました。

Image7730.jpg Image7731.jpg

ディナータイムに充分着けるということでいわきまで移動し、ここで夕食です。
私はデミソースのロコモコをチョイス。
ソースがちょうどいい濃さの味で美味しかったです。

そして、ここで最後のカラビナと、ステッカーも2種類ゲット♪
結局1日で3色全てそろえてしまいました・・・(笑

食べた後はもう帰るのみなので、高速で一気に移動。

Image7732.jpg

途中休憩を挟んだものの、渋滞も無くスムーズに帰ってきました。

Image7733.jpg Image7734.jpg

走行距離は約510km。そしてちょうど29300kmでした。
これは盆休みのツーリングで確実に30000kmに到達ですね(笑

Image7735.jpg

最後に、今回の戦利品がこちら。
新ステッカー・旧ステッカー・カラビナ、一気に3エリア分コンプリートです♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

下道でかなりな距離ですね(^^;)
真夏に走る距離としてはしんどそう・・・

それにしても、カラビナまで作成してたのには驚きました。
使うの勿体無い気がしますが、使い道ありそうですね!

リュウ | URL | 2013年08月07日(Wed)07:43 [EDIT]


つ・・・・疲れましたwww

てつさん | URL | 2013年08月08日(Thu)02:18 [EDIT]


Re: リュウさん

日光から福島横断で結構走りました(笑
でも、今回は意外と走っているときは快適に走れたんですよ~。

カラビナは結構現物きれいです。使うのもったいないので、
もう1セット揃えに行くわけですよ(爆

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年08月08日(Thu)15:03 [EDIT]


Re: てつさん

お疲れ様でした(笑

ってか、なんだかんだで悪ノリしたスケジュールになってすみません。
今度はもうちょっと余裕を持って集めに行きましょう(爆

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年08月08日(Thu)15:05 [EDIT]


こんばんは!

いや~
疲れたけど楽しかったです♪

こんな思い切った予定変更もチャリツーならでは
ですね!

クロ | URL | 2013年08月08日(Thu)23:25 [EDIT]


Re: クロさん

お疲れ様でした!
途中からなんだか変なノリになってましたからね~(笑

でも、楽しんでもらえたようでよかったです。


問題は、「ちゃりツー=変態長距離ツー」ってレッテルが貼られないかですかね(爆

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年08月11日(Sun)11:51 [EDIT]


