ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

盆休みツー・2。

福島に前日入りして、ついに始まる迎撃ツーリング。
快晴の中スタートです。

○8月13日(火)AM:8:20 福島県飯坂町・セブンイレブン飯坂インター店

Image7749.jpg Image7751.jpg

福島の実家をAM7:30に出発し、R349を福島市方面へ。
相変わらずの快晴で、すでにこの時点でかなりの暑さ。
そんな中をR13まで走り、東北道・福島飯坂インター先のセブンイレブンへ。

もうちょっと時間がかかるかと思っていたのですが、給油時間を差し引いても
予想以上に早く到着していました(笑
とは言え、集合時間前には余裕で全員集合。

Image7752.jpg Image7753.jpg Image7754.jpg Image7755.jpg

Image7756.jpg Image7757.jpg Image7758.jpg Image7759.jpg

ちゃーりー (Ducati Monster796ABS)
kenkenさん (Harley-Davidson FLTRUSE)
J.P.Kさん (Kawasaki ZX-14SE)
Ayakoさん (Ducati SportClassic GT1000)
やっちゃんさん (Ducati Superbike 1198S)
チビ・モモさん (YAMAHA XJR1300)
赤い稲さん (SUZUKI GSX-R750)
とんびさん (YAMAHA YZF-R1)

・・・なんでかとんびさんのR1の写真が保存されてなかった・・・orz
先日も保存できてなかったし、このデジカメもいい加減限界なのだろうか・・・


気を取り直して、今回のメンバーは全員が初めましてor年単位でお久しぶりなので、
集合場所で挨拶と談笑でしばらく盛り上がってました(笑

○8月13日(火)AM10:30 磐梯吾妻スカイライン・浄土平レストハウス

しばらく談笑した後、今回のメインイベント、福島三大スカイラインへと出発です。

Image7760.jpg Image7761.jpg Image7762.jpg

まずは福島r5・フルーツラインを快走。とにかくいい天気です。

Image7763.jpg

磐梯吾妻スカイラインへと向かい、途中の登りで低速車に悩まされつつ進みます。

Image7764.jpg Image7765.jpg Image7766.jpg Image7767.jpg

そして、磐梯吾妻スカイラインへ。植生の移り変わりと、火山性ガス発生地帯、
さらに尾根からの眺めと、目を楽しませてくれる道を走り、浄土平へ。

Image7768.jpg

浄土平レストハウスに到着し、ここで休憩です。ちなみに、ここはライダースピットで、
中通りエリアのピンクのカラビナをみんなでゲットしました。

・・・じつは、事前に連絡をいただいていてここでとあるサプライズがありました。

Image7769.jpg

Kizさん (Kawasaki ZZR400)

「久々にkenkenさんに挨拶しときたい」ということで、完全極秘でKizさんが襲撃。
もちろんkenkenさんにはびっくりしてもらいました(笑

○8月13日(火)PM13:00 福島県喜多方市・喜多方市役所前駐車場

浄土平レストハウスでKizさんに見送ってもらった後、一行は喜多方市へ。
結構時間も押しているため休憩なしで一気に進んでいきます。

Image7770.jpg Image7771.jpg

磐梯吾妻スカイラインを快走していき、一旦R115へ。
ちょっとだけ東に走ると、すぐに磐梯吾妻レークラインの分岐になります。

Image7772.jpg

レークライン・ゴールドラインは磐梯吾妻スカイラインから来るとどうしても
景色的に物足りなさが出てしまいます。というわけで一気に走り抜けることに(笑

Image7773.jpg Image7774.jpg Image7775.jpg Image7776.jpg

ゴールドラインを抜けて、福島r7に入って喜多方市に向かいます。
このあたりから磐梯山の裾野に当たるため、非常に景色のいいところです。

Image7777.jpg Image7778.jpg Image7779.jpg

そんな中を走り、途中Kizさんに教えてもらった裏道を使って一気に喜多方市街地へ。
渋滞しがちなR121を完全にスルーできるいい道でした♪

Image7780.jpg

そして、ようやく喜多方市役所前の駐車場に到着。
先導しておいてアレですが、暑い中無休憩だったので結構キツかったです(爆

ここで昼食となるのですが、この先はパート3で。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました!

先日はジェントルな先導とおいしいゴハン!楽しい会話!ありがとうございました。
今回のツーリングは自分の中でもベスト3に入ったくらい楽しいツーリングでした。意外にみなさん体力あるなぁと思いつつ、個人的にはあと3日くらいは走れたかも。
SSにはキツイ旅と思いましたが・・・。
チャーリーさんのモンスターパワーアップしてましたね!
11月には名古屋でお待ちしております!あ、でも真ん中くらいで合流してからのみんなでツーリングでもいいかも!

楽しみ楽しみ!

Ayako | URL | 2013年08月19日(Mon)11:51 [EDIT]


すばらしい!

お疲れ様でした。

本当に何もかもお任せで申し訳ありませんでした。
とても楽しかったです!

取り敢えず走る道、見る景色、食べる物・・・
全てが初でしたので満足度高かったです!

カラビナもブログ見てましたので嬉しかったです。


続編も楽しみにしてます。

J.P.K | URL | 2013年08月19日(Mon)21:02 [EDIT]


こんにちは(^-^)/

急なお誘いにお付き合い&
ルート企画有難う御座いましたm(_ _)m

久しぶりにもんすたは更にもんすたに変貌していて驚きましたっw('o'w)
でも何故かチャリさんとは同じニオイがするのは…www

Kizさんとの再会は約3年ぶりにも関わらず、
親しくして頂き感謝しています\(^o^)/
まっ正直ぶったまげたサプライズでしたが…笑

カラビナ…あと1コ……核爆

kenken | URL | 2013年08月21日(Wed)18:01 [EDIT]


Re: Ayakoさん

こちらこそ2日間ありがとうございました!
楽しんでもらえて何よりです。しかしみなさんタフでしたよねぇ(笑

次回は11月ですね~。こちらも凄く楽しみにしてます♪

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年08月21日(Wed)23:23 [EDIT]


Re: J.P.Kさん

お疲れ様でした!
私はああいったプラン考えるのとかって大好きなので気にしないでください(笑
満足していただけたのが一番嬉しいので♪

ライダースピット、このルートにした時点で狙って動いていたので、
2色きちんとゲットできてよかったです(^^

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年08月21日(Wed)23:27 [EDIT]


Re: kenkenさん

こちらこそ2日間ありがとうございました!
Monsterはこれで最終形なのでもう変貌しませんけどね(笑

Kizさんは実はかなり前から打ち合わせしていたんですよ。
無事に襲撃が実現してよかったです。私も久々にお会いできましたし♪

カラビナ・・・いつ来ます?(爆

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年08月24日(Sat)08:47 [EDIT]


