盆休みツー・3。

炎天下にもかかわらず、休憩少なめで走る一行。それもすべては昼食の為なんです。
というわけで、パート3は昼食からスタート(笑

○8月13日(火)PM13:10 福島県喜多方市・坂内食堂

喜多方市役所前の駐車場にバイクを停めた一行。向かった先は・・・

喜多方ラーメンの老舗・坂内食堂です。
・・・もうちょっと引いてみましょう。

コレでもまだ半分くらいである。合掌orz

・・・この渋滞を覚悟していたので、磐梯吾妻からは無休憩だったんです。

それでも、この通りお店の前まで列が進んだ時点で約1時間半が経過(苦笑

Image7784.jpg Image7785.jpg

店内に入り、肉そばが出てきた時にはほぼ2時間が経過していました(笑
でも、やっぱり美味しいんですよねぇ~。
ほぼ皆さん初めてだったようだし、せっかくだから本場の老舗で食べてもらいたかったので。
待ちながら色々話も盛り上がったので、これはこれでOKでした。

○8月13日(火)PM17:05 道の駅・奥会津かねやま

・・・とはいえ、流石に時間は結構押してしまっていたのでここからは駆け足です。

Image7786.jpg Image7787.jpg

R121を南下し、給油後には県道を経由して南西へと進み、

全通していない会津縦貫道のおかげで余計な回り道を強いられ・・・(爆

R49-R252をひた走り道の駅・奥会津かねやまに到着。
タイムリミットがまずいかな~と思って、給油からここまでもノンストップでした。
途中の道の駅をすっ飛ばしてきた結果、無事に営業時間中に到着。
というわけで、休憩と同時に会津エリアのカラビナもゲットできました(笑

でも、この時点で時間は17時半過ぎ・・・。19時に宇都宮はまぁ不可能ですね(爆

○8月13日(火)PM18:45 道の駅・たじま

道の駅・奥会津で居酒屋に電話して遅れることを伝えて、R400を一気に南下。
日もだいぶ西に傾いてきて、時間もないことだしここはまったく写真なし。
この道は交通量も少ないので、田島市街地付近までは快走です。
街灯もないので日没前になんとか道の駅まで到着しました。

道の駅までは比較的時間をかけずに来れたのですが、先を急ぐのでちょっとだけ休憩。
この先のルート確認だけしてすぐに出発です。

○8月13日(火)PM20:25 栃木県宇都宮市・居酒屋のん太

道の駅・たじまを出発してからはR400を西那須野方面へ。
ホントは霧降高原へ抜けるプランでしたが、流石にコレは無理と判断。
東北道・西那須野塩原ICから宇都宮ICまで断続渋滞の中を無休憩で走り、
なんとか20時半前に宇都宮市街地まで戻ってこれました。

ちなみに、今回の宴会は居酒屋・のん太で開催。私もここは初めてのお店でした。
最初は一旦自宅に帰ってから戻ってくるはずでしたが、それだと遅くなりすぎるので、
私はそのままここで宴会に参加。もちろんお酒は飲んでませんよ(笑

ホテルに荷物を置いてきた名古屋組一行を出迎えて、長旅の疲れを癒す時間です。

Image7792.jpg Image7793.jpg Image7794.jpg

が、最初の乾杯とかは撮っていたんですけど、料理とか全然撮ってませんでしたorz
地鶏の焼き鳥とか、色々なメニューがあったのですが、どれも美味しかったです。
2時間たっぷりここで呑んで食べて話して、思いっきり楽しみました。
重ねて言いますが私は酒は飲んでません(爆

そして、メニューを見てずっと気になっていたもの、〆で頼んだのですが・・・

絶品の親子丼、登場!

いや~これはヤバかったです。美味すぎる。

玉子かけご飯に地鶏が入った親子丼と表現すればぴったりでしょうか。
とろっとろの玉子も、ご飯との絡みも最高。そして地鶏の歯ごたえが加わって、
とにかく美味いとしか言いようが無い。
最後の最後にとんでもないものが出てきてしまいました(笑

○8月13日(火)PM23:35 帰宅

宴会終了後、少し談笑した後私は帰宅。まぁ30km程度ですし(笑
給油も済ませ、日付が変わる前に余裕で帰ってきました。

Image7798.jpg Image7799.jpg

走行距離は365km。そして、29900kmに到達。
14日のお見送りで間違いなく30000km到達というわけです。

というわけで、14日・パート4へと続きます。

※13日の詳細ルートはこちら。