ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

盆休みツー・5。

阿佐美冷蔵から出発した直後に発生したトラブルが一段落した一行。
時間的にも安田屋はキャンセルし、とりあえずは再合流することに。

○8月14日(水)PM14:35 埼玉県秩父市・立花

トラブル対処組との合流地点を道の駅・ちちぶに設定し、こちらはR299を秩父へ。
その途中、今度はこちらがハプニングに襲われました。
後から思えば、コレこそ写真撮っておくべきだったと後悔してます(笑

埼玉r37からR299に入り、小鹿野町を抜けようかというところで、前方に車が3台。
直前の車がセンターラインをはみ出して前方を煽るしぐさを見せていました。

確かに一番前の車は遅かったのですが、それにしては何かおかしい。
そうこうするうちに、一番前の低速車は途中で左折していきました。
それでも挙動のおかしい直前の車。

「なんだ・・・?」と思いその一台前を走る車をよく見てみると・・・

給油口が開いている・・・どころか・・・、
ちょ、給油キャップ自体閉め忘れてるよ!(爆


そりゃ前の車の挙動もおかしくなるわと納得。
で、理解するとほっとけなくなったちゃりさん、合図して直前の車の前に出させてもらい、
バイクの機動性を生かしてキャップあけっぱの車にアプローチを始めます。

・・・が、単なる煽りバイクと勘違いされ全力でシカト(爆笑
おまけにR299の小鹿野-秩父間はほとんど信号がないため、なかなか停まらない。
結局信号待ちにうまくぶつかったのは秩父市街地の直前でした。

停車と同時に車のおねーさんに状況をお知らせし、後ろについていた車の人と一安心。
しかし・・・いい事したはずなのに、なんでか罪悪感があるのはなぜだろう・・・(笑

当然後ろについていた皆さんがこの状況を把握しているはずも無く、

「わーちゃりさんがキレたー」と最初は思われていたことも付け加えておきます(笑


さて、そんなこともありつつ無事にR140に戻り、肝心の昼食です。
こんなこともあろうかと、ちゃんと今回は昼食のスペアプランも決めていたんです。
「安田屋がダメだったらここに案内しよう!」と決めていたのがこちら。

Image7816.jpg Image7817.jpg

秩父市役所の目の前にある蕎麦屋・「立花」です。
14時半と、時間ギリギリかと思っていたのですがその点は全く問題なし。
ということで、道の駅・秩父についていたトラブル対処組にも移動してきてもらい、
ここで無事に合流していざ店内へ。

Image7818.jpg

囲炉裏席をぐるっと囲んで全員で座れました。

Image7819.jpg

そして、ここの特徴がこの玉子です。これ、お通しで出てくるんです。しかも美味しい。

Image7821.jpg Image7820.jpg

久しぶりに来た今回は、夏限定の冷やし坦々つけそば+ごはんセットをチョイス。
このごはんセットの16穀米がまた美味しいんです♪
ここも皆さん堪能してくれていたようで、先導役としては一安心でした(笑

そして、食べ終わった頃に愛媛への帰省から帰ってきたリュウさんが合流。
というわけで、14日は・・・

Image7822.jpg Image7823.jpg

ななこ♪さん (Honda VTR250)
リュウさん (Kawasaki ZZR1100)

関東勢も2人合流してくれました♪

○8月14日(水)PM17:40 道の駅・花かげの郷まきおか

無事に食事も済ませ、給油もして最後の休憩ポイントを目指して走ります。
R140をそのまま南西へと向かい、雁坂トンネルを通過。

Image7824.jpg

日もだいぶ西に傾いて来ました。お別れの時間の到来を実感させます。
ちょっとしんみりしつつも、R140を甲府に向けてどんどん下っていきます。

Image7825.jpg

そして、今回の最終休憩ポイント、道の駅・花かげの郷まきおかに到着。
無事に今回のツーリング行程は終了したわけですが、やっぱり名残惜しいですね。

Image7826.jpg

こんな感じで写真を撮ったり、のんびり談笑して残り少ない時間をすごしていました。

Image7827.jpg

それでも、時間は無常にも過ぎていくわけで・・・。
いい加減出ないと帰りがどんどん遅くなるので、再会を誓って出発することに。

○8月14日(水)PM22:35 帰宅

道の駅・まきおかからはR140を下り、中央道一宮御坂ICまで南下。
ここで皆さんと別れ、私は中央道を東へ戻ります。

中央道は例によって勝沼-八王子JCT手前まで渋滞。
今回は談合坂SAにも寄らず、一気に圏央道・狭山PAへ。

Image7828.jpg

狭山PAに着いたのが20時半過ぎ。ここでちょっとだけ休憩して、
後は圏央道を桶川北本ICまで走り、そこからは一般道で帰りました。

Image7829.jpg Image7830.jpg

帰宅したのは22時半過ぎ。なんだかんだで走行距離は435kmでした。
名古屋組の方々も無事に帰られて、楽しい2日間でした!
またご一緒できる日を楽しみにしています♪

※14日のルートはこんな感じです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「わーちゃりさんがキレたー」www

まさしく!後方ではそんな会話をしていましたよ~w
確かに!気付いたらほっとけない事態ですよねぇぇ。。
ドライバーの女性も落ち着いた頃、感謝の気持ちでイッパイになったのでは(^^)
てか。私もセルフGSで入れること多いから気をつけないと^^;
オツトメ(?)ご苦労様でした~(^^)


先日はお疲れ様でした~☆
1日だけでしたがご一緒できてとっても楽しかったです~ヽ(^。^)丿
ありがとうございました~♪

ななこ♪ | URL | 2013年08月23日(Fri)12:48 [EDIT]


先導役お疲れさまでした

ちゃーりーさん、9月に秩父を考えています。(暑いの苦手なので)

夏限定の冷やし坦々つけそば+ごはんセットは、まだ、やっていますでしょうか?

もともと、わらじかつはダメなので。(笑)

P.O.C.の会員 | URL | 2013年08月23日(Fri)17:37 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

先日は場所取りからありがとうございました~♪

いやぁ、あの状況知ったらほっとけないでしょう。
ただ、フルフェイスのバイクに横につけられたらそりゃ普通は引きますよね(笑

ちなみに、私はバイクの給油の時にキャップし忘れたことがあります。
タンクキャップを変えているので、少し走って気がついて慌てて戻りました(爆

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年08月24日(Sat)08:56 [EDIT]


Re: P.O.C.の会員さん

楽しい2日間でした。

冷やし坦々は8月いっぱいです。でも、他のメニューも美味しいので、
それにごはんセットを合わせてはどうでしょうか?

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年08月24日(Sat)09:00 [EDIT]


