ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ピット巡り。

9月1日(日)。天気予報がよくなったので予定したツーリングを決行しました。
というわけで、集合場所は常磐道・日立中央PA。

うちからは下道で気ままに走り、R293で何の問題も無く日立南太田ICへ。

Image7899.jpg

文句のつけようも無いいい天気の中、常磐道も快走。

Image7900.jpg Image7901.jpg

集合時間にはかなり余裕を持って日立中央PAに到着・・・したのですが、
すでにまさおさんがさらに余裕の到着でした(笑
で、しばらく2人で談笑しているうちに全員集合。

今回の参加者はこちら。

Image7902.jpg Image7903.jpg Image7904.jpg Image7905.jpg

ちゃーりー (Ducati Monster796ABS)
まさおさん (Honda CBR600RR)
ななこ♪さん (Honda VTR250)
リュウさん (YAMAHA SR400)

PAでしばらく談笑した後、いわき中央ICまで北上します。

Image7906.jpg

いわき中央ICで常磐道を降りて、R49を東進してR6・常磐バイパスへ。
入ると同時に側道を降り、交差点を左折。
ここからは少し走るもんだと思っていたのですが、目的地はすぐでした。

Image7907.jpg Image7908.jpg

今回の目的地はライダースピット・おにぎりカフェ 空(くぅ)です。
入り口の傾斜がかなり急なのでバイクはちょっと注意が必要です。
バイクを停めると、オーナーがわざわざ外まで出迎えてくれました。

Image7909.jpg Image7910.jpg

店内にはこんな感じでガンプラもあったりします(笑
ライダー特典はドリンクサービス。おにぎりのメニューもオリジナリティが強いです。

Image7911.jpg

今回はおにぎりセット(おかかとスパイシーそぼろ)を注文。
おにぎりは一口大程度の大きさなので、女性でも楽に食べられます。
ちょっと軽めの食事と考えてちょうどいいかと。
正直具の味付けが美味く工夫されていて、持ち帰りでいくつか買っていこうかと
悩んだくらいです。流石に暑かったので断念しましたが(笑
ここでおにぎりを買って、ツーリングの途中にどこかで食べるのも面白そうです。

おにぎりでお昼という珍しいパターンの後、R6常磐バイパスを南下。

Image7912.jpg

食後のデザートということで、ライダースピット・ダイニングカフェ RUNへ。

Image7913.jpg

食事も美味しいのですが、デザートも美味しいこのお店。コーヒーゼリーでゆったり。
今回は日曜ツーリングの本懐、グルメに特化した形です(笑

Image7914.jpg Image7915.jpg

デザートタイムの後はR289を西に進み、白河へ向かいます。
しかし、棚倉町あたりから雨・・・orz
R289をそのまま進むと南湖公園近辺で渋滞するので、少なくとも雨の中止まらない
県道にスイッチし、いったん栃木に入ってまた北上するコースへ。

Image7916.jpg Image7917.jpg

そして、なんとか今回の最終目的地・ライダースピット 関守亭に到着。

Image7918.jpg

三森さんが出かけていたのと、ちょうど小腹もすいたので、今回は温かい蕎麦。
ライダー用サービスは西瓜でした(笑

しばらくして三森さんが戻ってきたので、私以外の3人は通行手形のイベント申請。
そして、雨も止みそうにないので諦めて出発しました。

私とまさおさんは「今日は降らない」と決め付けていたので雨具なし。
というか、持ってくる気がそもそもなかったとか(爆
なので、途中でリュウさん・ななこ♪さんと流れでお別れし帰路を急ぎます。

Image7919.jpg

あちこちでビカビカ稲光が見える中、裏道を駆使してなんとか道の駅・はがに到着。
ここまできてようやく雨があがってくれました・・・。

Image7920.jpg Image7921.jpg

道の駅・はがで休憩してからは、まさおさんをR294に合流するところまで案内し、
そのまま帰ってきました。

走行距離は395km。午後からは荒れた天気になりましたが、
日曜グルメツーメンバーでの久しぶりのツーリングを楽しめました!

次は手形提出ツーリングですね!(笑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした~

いやぁ、雨なんて予定外の外でしたよ。
でもせっかくリアシートバッグ付けて行ったのに、カッパ入れ忘れたのはご愛敬ですって…(笑

常磐乗るまでシトシト降られつつ濡れ鼠でしたが、IC以降はCBRの熱と走行風で大井で休憩した時はすっかり乾いてましたが…

また、次もグルメツーよろしくです♪

まさお | URL | 2013年09月04日(Wed)22:58 [EDIT]


こんばんは。

ライダーズピット巡りだったんですね。
私も先日おにぎりカフェ空に行きました。
雰囲気が良くて、マスターも話しやすい方ですよね。
あのおにぎり、また食べたくなりました。^^

utunosamu | URL | 2013年09月05日(Thu)22:22 [EDIT]


Re: まさおさん

お疲れ様でした!

私はバッグすらつけていなかったですからね(笑
こちらは帰ってから靴とグローブを乾かすのに2日かかりましたorz

また行きましょう♪

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年09月07日(Sat)20:22 [EDIT]


Re: utunosamuさん

そうなんです。特に浜通りエリアはなかなか行けませんしね。
空は独特の雰囲気がありましたね~。
マスターはわざわざ外まで出迎えに来てくれましたし(^^
おにぎりもおいしかったし、また行きたいです♪

ちゃーりー@会社 | URL | 2013年09月07日(Sat)20:28 [EDIT]


