ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

蕎麦三昧。

11月2・3日と、連発で蕎麦ツーリングが開催されたので混ざってきました。

まずは2日。この日は少人数で近場のお店へ。

Image8002.jpg Image8003.jpg

東北道・鹿沼IC近くにある「文石庵」です。

案内してくれたPanigale乗りの方から、「イチオシはニラそば」と言われていたので
そのままニラそばへ。上に乗っているだけでなく、蕎麦にもニラが練りこまれていました。

ニラの歯ごたえとシャキシャキ感にそばがうまくマッチしていて、とても美味しかったです。
最初は「蕎麦にニラって合うのか?」と疑問でしたが、そんな疑問はすぐに消えました(笑

翌3日。事前にちょっとした集まりが開かれる予定だったので、この日は人数多め。

Image8004.jpg

出発が若干遅くなったのですが、日光へ向かって走っていきました。

Image8005.jpg

ちょうどイベントが開催されていたこともあって、宇都宮市内も渋滞。

Image8006.jpg Image8007.jpg Image8008.jpg

宇都宮市街地を抜けてからは日光へ抜ける裏道を快走したのですが、霧降の近くになると、
今度は紅葉狩りの渋滞が始まるわけです。
こちらは進む方向が逆だったので影響少なかったのですが、霧降大橋もこの渋滞(汗

そんな中、一行は日光市街のほうに向かい、でも大渋滞の東照宮には行かないルート。
日光宇都宮道路・日光ICが目的地です。

Image8009.jpg Image8010.jpg

日光宇都宮道路・日光IC出口のちょうどまん前にある蕎麦屋、「むつみ庵」
ここが今回の目的地でした。このお店も前日と同じ方のオススメ。
看板が終了になっているのは、私たち一行で蕎麦が終わってしまったから(爆

着いた時点で14時過ぎていましたが、それでもまだ外で順番待ちが何組かいました。
われわれも結局25分ほど待ってようやく店内へ。

Image8011.jpg Image8012.jpg

気になるメニューは多かったのですが、やはり看板メニューの地鶏旨汁そばですよね。
というわけで、おすすめせっとにしました。コレなら色々食べられるので♪

Image8013.jpg

というわけで出てきました。今回もニラがあります。どうやらこういうものみたいですね。
他には天ぷら・湯葉・舞茸ご飯までついて来る豪華セットです。

はっきり言いましょう。これはお得だ!

Image8014.jpg Image8015.jpg

蕎麦だけでなく、天ぷら、舞茸ご飯も美味しく、ただどれも濃すぎたりしないので、
飽きてしまうことなくあっさり食べ終わってしまいました。
こんないいところがあったとは・・・。

Image8016.jpg

美味しいそばを堪能した後は、東武日光駅前でソフトクリームを食べて、
ほぼ同じルートでBAIKUYAに戻ってきました。

Image8017.jpg Image8018.jpg

・・・やはり宇都宮市街で渋滞したんですけどね(苦笑
それにしても、もう17時前にはすっかり日が暮れるようになりました。
時の流れ、速いですね~(^^;
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。