ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

年始挨拶。

1月3日(金)、この日は日帰りで福島の実家へ行ってきました。
雪はほぼなかったですが、もちろん車です(笑

R294を北上し、伊王野から白河関を経由して南湖公園へ。
そして、矢吹IC-本宮ICまで東北道で北上し、そこからR349方面へ。

月館町(現在は市町村合併で伊達市)というところに向かうのですが、
その手前の川俣町で昼食。年末年始でやっているか怪しかったのですが、
無事に営業していたので、狙っていたお店に行くことができました。

Image8111.jpg Image8112.jpg

行ったのは「あじせん 楓亭」です。おくさんもブログで紹介しているお店です。
店内はけっこう小ぢんまりとしていますが、とてもきれいで、落ち着いた印象です。

Image8113.jpg

川俣町もしゃもが有名なのだそうです。で、イチオシは親子丼。
ここのメニューにあるうま辛味噌らーめんがホントは食べたかったのですが、
残念ながら今回はまだ準備が出来ていないということでした。

とは言え、しゃも親子丼もとても気になっていたので、今回は迷わずコチラを注文。

Image8114.jpg

で、出てきたのがコチラ・・・って見た目がすでにヤバいぞこれ。

Image8115.jpg

・・・掬ってみた。トロットロである。

Image8116.jpg

・・・丼の中。コレでもかという汁だくである。






・・・数分後。

Image8117.jpg

ご馳走様で御座いました(脱帽

美味いわ~これマジで。宇都宮の「居酒屋・のん太」の親子丼以来の衝撃。
気になった人は案内するので言ってください。というかこれは食べてみてくれと言いたい。
ほぼ福島北部なので、日帰りツーリングだと結構厳しいのが難点ですけどね。
どちらにせよ、うま辛味噌らーめんを食べる為にいずれまた行ってきます。
でもまた親子丼とどっち喰うか迷うんだろうな~(笑

食事を堪能した後は実家へ行き、

Image8118.jpg Image8119.jpg

祖父のあいさつ回りを手伝って、夕方までノンビリした後、深夜に帰ってきました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はい(^^ノ

親子丼食べたいッス

まさお | URL | 2014年01月04日(Sat)21:33 [EDIT]


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
(どちらかというと丸投げ祭り方面で)
親子丼、旨そうですな。滋賀県は長浜にも
旨い親子丼の店があり、北に行けばエビフライを
バイキングでいただけるところもあったり、
Aの人が負けたサラダパンも。
一度こちらへもお出かけください。
では、また。

Yas | URL | 2014年01月05日(Sun)21:15 [EDIT]


Re: まさおさん

リアクション速いっすね(笑
遠いので覚悟してくださいね(爆

ちゃーりー@会社 | URL | 2014年01月07日(Tue)14:06 [EDIT]


Re: Yasさん

あけましておめでとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします。

今年の祭りこそは泊まりで参加してもらいたいのですが(笑

しばらく行けてないので西側にもいい加減行きたいですね~。
そのときは迎撃お願いします(^^

ちゃーりー@会社 | URL | 2014年01月07日(Tue)17:42 [EDIT]


