ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

CDだ3。

さあ、今日で事実上年内のお仕事はおしまい。
明日は事務所内のレイアウト変更+大掃除です。

で、こんな状況なので当日のネタはなし。
明後日からのお出かけ用の買い物をしてさっさと帰ってきました。

というわけで今日はCD紹介第3弾。
前から持っていたものもありますが一挙5枚紹介です。

1st。


「Legendary Tales」

2nd。


「Symphony of Enchanted Lands」

3rd。


「Dawn of Victory」

4th。


「Rain of a Thousand Flames」

5th。


「Power of the Dragonflame」

というわけで、シンフォニックメタルの代表格、Rhapsodyのアルバム5連発です。
この5枚で Emerald Sword Sagaという1つのコンセプトストーリーが描かれているそうで。
ちなみに全て通して聴くと約4時間です。

代表格なだけあって、曲の流れも素晴らしいです。
タイトルとストーリーのイメージがぴったりと重なる曲の作りこみ、
メタルとオーケストラのバランス。
聴いていると引き込まれていきます。

ストーリーがあるのでランダム再生とかには向かないのが難点かも(笑

---以下レス
>ミムさん
了解です。CDでもお持ちしますよ~。
これで持ってたりすると即オチ確定ですけどね(笑

で、メール送っておきました。届いていれば途中連絡とかは問題ないかと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。