ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

一人旅1。

今日から一人旅と称して京都まで小旅行です。
まず朝は2時半に出発。

○新4号(真岡-古河)→125号・県5号・16号・17号(古河-大宮-板橋)→環7(板橋-世田谷)

まず味噌一へ行って朝飯。結局味噌一出発が5時頃。

○環7(世田谷)→463号(世田谷-所沢)→299号(所沢-秩父)→140号・20号(秩父-甲府)

今日はスケジュールの関係でなんとしても3時位までには金沢に行きたかったのです。
おかげでかなりの強行軍。途中299号で一眠りしたので余計にキツクなりました(笑ぉ

○中央道(甲府昭和-岡谷)→長野道(岡谷-松本)→158号(松本-上高地-平湯)

で、途中渋滞もあり、時間的にもうヤバいと判断して甲府から松本までは高速。
松本からは158号で一気に山登り。幸い、路面には雪がなかったのでトロい車だけが邪魔者(笑
昼過ぎには何とか山登り終了。平湯峠の入り口に到達。

○471号(平湯-神岡)→41号(神岡-富山)→北陸道(富山-金沢西)

で、平湯の峠入り口で一度給油。今までも給油でいろいろ怖い目にあっているので、
今回はかなり余裕を見た給油を心がけました(笑
で、スタンドで金沢へ行くには158号(高山経由)と471号(富山経由)の
どちらを使った方が速いのか確認。

予想はしていましたが、あっさり471号(そこからさらに北陸道経由)の返事(笑
予想通りということもあって、素直にその通りに行動することにしました。
道的にもかなりスムーズに進み、富山市に2時に到着。
ここからは北陸道。金沢まで約40分ほど。
高速2本でほぼ予定通りにルートをカバーできました(笑
まぁ、味噌一経由しないで、途中寝てなければ高速使わなくても間に合えたかなってとこです。
あまり余裕はなかったでしょうが・・・(笑

○金沢市(兼六園)

というわけで約2年越しで初めて入ることができた兼六園です(笑
ちなみに2年前は金沢入りしたのがすでに5時過ぎ。完璧にアウトでした。

Image236.jpg


Image237.jpg


Image238.jpg


Image239.jpg


携帯で撮ったのはコレくらい。
というか、撮り始めたらあっという間にバッテリーがなくなってしまったとか(笑
おまけにフラッシュさせてないので暗い・・・orz
結構広い庭園ですが、ぶっちゃけて言うと、水戸の偕楽園よりもよっぽどいいところです。
すごくキレイに手入れされていて、また折を見て来たいと思ったくらいです。
結局うろうろと1時間くらい見物して、ここでお土産を買って出発と相成りました。

○金沢市(放浪)

さて、せっかくここまで来たので美味いラーメン屋がないか探してみました。
・・・2時間近くうろうろする羽目になりましたが(笑
で、その結果がここ。

普通だった・・・のか?


「彩食美館」のちゃーしゅーめんです。
オーソドックスな醤油ラーメンだったんですが、とりあえずチャーシューがしょっぱい。
味がしっかりしていたのはよかったけれども濃い。そんな感じでした。
最近醤油ラーメンを食べてなかったので正直美味かったのかどうかは微妙。
とりあえず不味くはなかったので無難だったということでしょう(ぉ

○8号(金沢-加賀-福井)→416号・305号・8号・27号(福井-越前岬-敦賀)

飯も喰ったことだし、あとは風呂と寝床だけ。ということでとりあえずは8号を南下。
福井市に以前使った健康ランドがあるのを覚えてたので(笑
9時過ぎに到着して、そこでゆっくりしてからまた出発。
今度は8号から一旦離れて海岸線廻り。越前岬の方を通ったんですが、コレが誤算。
交通はほとんどなかったんですが、かなり大荒れの天気。
雨が土砂振り、小雨、止む、がめまぐるしく変化。かなり運転に気を使う羽目になりました。
雪じゃなかっただけよかったです。

そんな状態でしたがなんとか深夜の1時過ぎに敦賀市に到着。ここで今日は寝ることにしました。

12月30日に続く!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。