ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

一人旅2。

さて、一人旅二日目です。
コンビニの駐車場の隅っこで寝てましたが、7時ごろにもそもそと起きて出発です。

○敦賀市(三方五湖)

地図を見るとかなりよさげな感じだったので三方五湖レインボーラインへ。
8時前には着いたのですが、なんと8時からしか通れないそうで。
仕方なく少し待ってから通ってみました。下は一応携帯で撮った景色です。

Image241.jpg


Image246.jpg


Image247.jpg


Image248.jpg


相変わらず天気が悪いので写りも悪いですが、景色自体はすごくいいです。
北を見下ろせば半島部と日本海が一望できます。南は湖が見下ろせます。
晴れていれば多分最高の景色だったんだろうなぁ・・・。

○162号(敦賀-小浜-京北)→477号・県38号(京北-鞍馬-京都)

162号に戻ってからはほぼ一本道。順調に京都へ向かってひた走る。
で、京北から鞍馬山を抜けようとしたらいきなり峠の雪道。
あまりにも急だったのでおっかなびっくり走って、銀閣寺に着いたのがちょうど昼頃でした。

○京都市(観光)

銀閣寺前の駐車場に車を止めて、ここからは哲学の道を基準に歩いて南へ。

若王寺、南禅寺、知恩院、平安神宮、銀閣寺と3時間くらいかけて歩いてきました。
ここもちょっとだけ写真撮影。

南禅寺。


知恩院。


平安神宮。


銀閣寺。


・・・やっぱりちょっと見づらい・・・

そんなこんなで銀閣寺の駐車場に戻ってきたのが4時頃。
で、ちょうど給油ランプが点いたのでスタンドへ。

スタンドで給油をした直後、通りの反対側にラーメン屋発見。
ちょうど昼飯も喰ってなかったし、なんか気になったので突撃(笑

たく味ちゃーしゅーめん。


「たく味」というラーメン屋でした。
京都ラーメンの割にはしつこくなくて食べやすかったのです
見て分かるとおりネギが異常(笑
ネギで腹痛起こす人間にとっては拷問ですorz
これでネギラーメンとか、ネギトッピングとかしてない状態ですよ、これで。

そんなこんなで飯も喰って次はお買い物。新京極へ移動しました。
お土産と、自分用に新しい扇子を購入。
偶然新京極の通りからひとつ離れたところで扇子の専門店を見つけたので、
そこでちと奮発して高いやつを購入。ちなみに12000円也(笑

結局買い物に1時間半ほど費やしてから、新京極を出発。

○1号・24号(京都-宇治-奈良-橿原)→169号・370号・県16号(橿原-高取-東吉野)

新京極を出発したのが午後7時頃。もう観光する時間でもないので、風呂を探して奈良方面へ。
すると、宇治の辺りでスーパー銭湯発見。珍しくゲーセン込みの複合施設でした。
ちょうどよかったので風呂に入ってそこで少しギタドラ。
さらに久々にポップンもやってみたんですが、ボタン配置忘れるくらいグダグダorz。
どうしようもないので適当に切り上げて三重に向かって少し距離を稼いでおくことに。

とりあえず吉野方面へ走っていくと、雪が降ってきました(笑
とりあえず道に積もっているわけでもなかったのであまり気にせずに走行。
東吉野に入ったあたりで眠くなってきたので今日はここまで。

12月31日に続く・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけおめです~♪
今年もよろしくお願いします^^

†MASA† | URL | 2008年01月01日(Tue)19:08 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。