ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

一人旅3。

一人旅三日目。今日は三重県入り。
とりあえずは伊勢神宮を目標に動くことにしました。

○県16号・166号・42号・県13号・県37号(東吉野-多気-伊勢)

起きてからは雪がちらつく中ひたすら東進。
2時間半ほどかけて伊勢市に到着。ここまではたいしたネタもなく、普通に行きました。

○伊勢市(伊勢神宮)

伊勢神宮に無事到着し、さっさと駐車場に車を止めてまた散策。
神宮の東側に商店街風の土産物屋の通りが出来ていて、きれいに整備されていました。
とりあえずそこを見るのは後回しにして神宮内宮へ。
写真に撮るものがあまりなかったため、内宮北側を流れる五十鈴川を撮ってきました(笑




川岸にそのままいけるようになっていました。かなりキレイなところです。
実際、内宮は寺社がすごいとか言うものではなかったところにびっくり。
とりあえず神盃と幸鉾を会社用に買って、土産物屋を覗いてさっさと撤収しました。

○23号・県8号・県54号(伊勢-松阪-津-鈴鹿-三日市)

伊勢神宮を後にして、今回のもうひとつの目的「ミムさんに会う」ために一路鈴鹿市へ。
23号をとにかく北へ。少し渋滞したものの、11時半過ぎには鈴鹿市に到着。
ここから合流地点である楽市楽座を捜索することに。

携帯で検索すると、「三日市駅から徒歩」というところまでで情報が止まってました(笑
まぁ、三日市の通りがかなり広かったので、この道沿いだろうと当たりをつけて走行。
予想通り楽市楽座鈴鹿店発見♪

○鈴鹿市(ミムさんと合流)

さて、早速店内に。関東じゃ楽市楽座はパチ屋なのでゲーセンだったことがまず意外。
なんかいきなりギタドラ赤ネが・・・(汗
とりあえず遠巻きに見ながらミムさんにメール。
どうやらメールで起きたらしく、「はやいっすよ」って返ってきました(笑
「午後には着く」って連絡していたのでもっと遅くなると思っていたそうで。

とりあえずちまちまとプレイしてましたが、ちょうどミムさんが着いたときに収穫。

「子」しか見えない(笑


「素敵な雨上がり」繋がった~♪

で、そんなことしてるうちにミムさん到着してました。
早速挨拶していろいろと遊びました。さらにお仲間の唯名さんと3人でセッション三昧。
ギター・ドラムをぐるぐる入れ替えてプレイしてました。
そこで今度はギターが覚醒。

初繋ぎ♪


Agnus Dei赤O初めて繋ぎました。繋いで89%ですが(笑
ほかにもとにかく色々な曲をやったので1日で799までスキルアップ。

あとはプライズ物がいろいろあったのですが、唯名さんがmp3プレイヤーを確認した限りで
4つくらい乱獲してました。んで、ひとつもらいました。なんかたくさん獲ってるそうで(笑
ほかにもディズニー腕時計まで貰っちゃったい♪
さらにミムさんからも癒し系ぬいぐるみを貰いました♪

あ、貰うばっかりじゃなくて、コチラはCDと挫折禁止キーホルダーもって行きましたよ。
キーホルダーはいいネタになったようです(笑

そんなこんなでいろいろやらかして、気づけばもう6時。
そろそろ出ないと結構厳しいので、ここでお別れ。
・・・の前に最後のセッション。

・・・一網打尽キター(笑

というわけで打尽にされてきました。とにもかくにもとても楽しい大晦日になりました♪

○県54号・23号(三日市-四日市-名古屋)→県57号・153号(名古屋-豊田-稲武)

帰りがけ、三重県組が使っていたドラムのスティックがとても気になったので情報収集。
近くの楽器屋さんで売っているということなので場所を教えてもらって早速行ってみました。
で、TAMAの赤スティックとPerlのバンテージを購入。
軽いし、すごい使いやすそうだったんですよ。

買い物のあとはもう帰るのみ。
1号を使って帰るのだけは避けたいので、とりあえず長野を抜けて帰ることに。
・・・コレが大誤算になりました。

とりあえず、愛知と長野の県境近くで11時近くなってきて、かなり眠かったので一休み。
で、大方の予想通り、ここで年越しと相成りました(笑ぉ

1月1日へ続くよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

