ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

一人旅4。

さて、年明け早々、目が覚めると車の外は吹雪でしたorz

○153号(稲武-飯田-駒ヶ根-伊那)→361号(伊那-高遠)→152号(高遠-茅野)

稲武から飯田までが地獄の区間でした。とにかく滑る。というかS2000でスタッドレスのみ。
それで吹雪の峠道を走っているのがそもそも不利(笑
簡単にスライドしてしまうし、3・4速ですらまっすぐ走るのが大変な状況に。
おまけに左後ろのタイヤハウス内で雪が固まってしまうという事態まで発生(汗
20㌔くらいの区間ですが、とにかくキツイ区間でした。

飯田市に入ってからは天候が安定。雪も止んで快適走行。
10時頃には伊那市に入りました。

で、伊那からは塩尻を経由しないで東に迂回。361号→152号で茅野市までショートカット。
予想はしていましたが、杖突峠がまた雪道。ただこちらはそんなにきつくない道でした。
ちょっと余裕があったので雪景色をパシャリ。

Image260.jpg


Image261.jpg


○20号(茅野-諏訪)→中央道(諏訪南-甲府南)→140号(甲府-秩父-熊谷)

20号に合流してからはもう面倒なので高速を利用。甲府からは来た道を戻るようなカンジで。

○407・122号(熊谷-太田-館林)→東北道・北関東道(館林-宇都宮上三川)→終点

ニューイヤー駅伝があったせいでちょっと群馬県内が混雑気味。
いらいらするのもいやなので最後も高速で。

結局うちに帰ってきたのが夕方4時頃。

総走行距離が約1920㌔。ガソリン消費が136㍑。燃費はなんと約14㌔/㍑。
ホントに燃費がいいな・・・(笑

---以下レス
>†MASA†さん
あけおめです。しょぼいサイトですが今年もヨロシクです~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

