ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

出張&らーめん。

先日書いたとおり、今日は朝から出張でした。

朝は6時起き、7時発の電車で一路横浜へ。
目的地に着いたのが10時半頃。

横浜市営地下鉄。


来たのは港北ニュータウン・仲町台です。
ここでできる新築マンションのモデルルームを見に来ました。

マンションギャラリー。


木目基調。


白基調。


購入を考えている人しか基本的に入らないところに仕事で入れるわけです(笑
実際は家具について調べてたわけですが。

大体1時間くらいいろいろ物色して、写真撮りまくって、さっさと撤収。

お次は13時半から東神田で打ち合わせのためとんぼ返り。
秋葉原に着いたのが13時10分。ここで一瞬買い物して、ぎりぎり間に合ったくらい。
飯・・・?喰ってる暇ないですよそんなん(ぉ
後になって電車の移動中になんか喰っとけばよかったと後悔しました。

東神田でも約1時間くらい話をして、そこから今日最後の打ち合わせ場所、京橋へ。
東京駅から八重洲地下街を東に歩いていって、約束の15時ぎりぎりに到着。

モデルルームで仕入れた情報を元に、家具の細かい部分の仕様を決めてきました。
これで来週から製作予定を立てられそう。

で、17時に打ち合わせ終了。そこから焼肉。
2時間ほど色々話をしながら食べて、大体20時頃にお開き。
お酒が入っていて、なんだか無性にラーメンが喰いたくなったので地下街を物色(笑

学生の頃から名前を知っていた横浜の超有名店「くじら軒」が入ってました。
早速突入・・・する前からちとヤバ目な香り。
魚ダシ、それも間違いなく煮干しダシの香りが・・・(笑
過去の経験上、魚介系ダシって合わないので。

まぁ、それでも行ってみました。

でも薄め。


「薄口醤油ちゃーしゅーめん+味付け玉子」 1100円

スープは臭みがあったものの、新宿の「武蔵」みたいに濃すぎて苦いというようなことはなく。
薄口醤油になっている分比較的飲みやすかったです。

麺は極細でやや固めに茹でてあって私好み。食べやすいし(笑

チャーシュー、味付け玉子もきちんと味が出ていて○。

総合的に見るとそこそこおいしい店でした。ただ、巷で言われていたほど絶賛はできないかな。
所詮書評は書評。ウワサはウワサってとこですね。
横浜の本店がまた違った味わいならぜひ食べては見たいところですけどね。
場所知らないんだよなぁ・・・(ぉ

そんなこんなで帰ってきたのは22時半でした。

あ~疲れた。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

