ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

最終回。

ってなわけで00最終回でした。
今日はコンタクトの定期健診と愛車のタイヤ交換をしてから、ちと遊ingへ。
ただ、自分でもなんだか分からないくらい体が重く、訳分からない調子だったのですぐに撤退。
おかげで00オンタイムで見てました(笑

感想・・・正直微妙。
終盤はほぼ潰し合いだったのでシナリオが急激に動いたように見えますが、
その実、終盤は各陣営の描写がかなりおざなりだったと思ってます。

実際、あのタイミングでグラハムが出てきたのも出番確保の間に合わせの展開に見えるし。
あれだ、このままだと「擬似GNドライブ換装が間に合わなかった」で終わってしまうぞ的な(ぉ
シーンとしての刹那vsグラハムはかなり力が入ってましたし、それだけに勿体無い。
仮に、24話での「援軍」に含まれていたのなら少しでもその経緯が欲しかったところ。
やっぱり尺が足りなかったのかな・・・?

おかげで最終回でもラストに4年後まですっ飛ばした間の経緯がうやむや。
「破壊」による「再生」はすでに始まっている、みたいなことをアレハンドロが言ってましたが、
それにしたってちょっと無理があったような。
確かに擬似GNドライブの流出で国連軍という存在ができてきましたが、それにしても、
3つの陣営が軍事的に足並みを揃える足がかりになった程度のことだと思うんですが。
それが政治的にも各陣営を統合させることになるというのはちと説得力に欠けると思います。

ってなわけで、4年たって、いきなり地球連邦発足&平和維持軍結成ー!って、
ちょ、そこの経緯とかってなんもないの?って感じです。
終盤の戦闘だって、実際地球にいる普通の人にしてみれば「ああ、またドンパチやってんな」
くらいのものだと思うんですよ。
もしこの戦闘がきっかけで3つの陣営が纏まったんだったらそれなりのことがあったんだろうし、
そこはきちんと描くべきだと思うんですよ。見る人はたいして面白くないシーンでしょうけど(笑
そうじゃないと単なるご都合主義で終わっちゃう気がする・・・。
もしかして纏まって見えるだけで、政治的には3つの陣営自体は相変わらず分裂状態なのかな。
それならまぁまだ納得できるんですが。
でも「地球連邦」って間違いなく言ってたしなぁ・・・明らかに統合政府だよなぁ・・・。
各国軍を解体って言い回しをしていたということは軍事的な部分だけなのかなぁ・・・。

こうなると、この辺の具体的なところはは半年後に語られるんでしょうか・・・?
そうじゃないと消化不良だな、こりゃ。

そして一番気になったのはキャラクター。
あの展開でまたサーシェス・グラハムが生きてましたとなりそうなのが怖い(笑
ってかあの仮面男はまずグラハムなんだろうなぁ・・・。
おまけに酒飲んでた男はサーシェスだよなぁ・・・。
こうなると、もしかして種→種死の再来か・・・?
別に生きててもいいですが、ちゃんと生き残った根拠みたいのが欲しいです。
そうじゃないとホントに種の二の舞だって各方面から叩かれますよ(笑

・・・コーラサワー?・・・ああ、アイツは生きてますよ?(ぉ
最終話のピーリスのおかげでGN-Xのコクピットの位置が発覚してるんですが、
24話でコーラサワーとティエリアが相打ちになったとき、コーラサワーのコクピットが残ってます。
まさかGN-Xの下半身だけが残ったあの展開にそんな意味があったとは(笑
というわけで地球連邦のカットで普通にいてもおかしくないんです。
しかしなんでGN-Xのコクピットはあんなところにあるんだろう・・・謎だ(笑

・・・まぁ、なんだかんだ言っても2期が楽しみっちゃ楽しみです。
伏線張りまくりの1期。ここからどういう展開になるのか(笑

んで、00ネタなので丁度良くスローネツヴァイ。

その1。


その2。


その3。


GNファングが脱着式じゃないのが残念。
まぁ、HGだしその辺は仕方ないのかな。
あとはGNバスターソードがちゃんと両手持ちできるところがイイ。
バランス自体は結構いいですね。この際だからMGで出してみて欲しい(笑
擬似GNドライブ+ボディフレームの再現とか、いろんな意味で面白いと思うんですが・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。