ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

新技術?

昨日は帰ってきて即寝堕ちしました。
ってか、前々日午前様→前日通常業務+時間外肉体労働で疲れ取れるわけないし。

そんなわけで今日は起きた時点で7時半。
通常出勤日だったら確実に遅刻してましたよ(笑

・・・なんでこんな書き方してるのかというと・・・

大方の予想通り休日出勤ですorz

10時ごろに会社に行くと、丁度新しい機械の搬入してました。
面白いものが見られましたよ(笑

で、肝心のお仕事は半日あれば終わるかと思ってたんですが、結局1日仕事に。
そんな中、新たなミッション発動。

「ひとつのパソコンで二つのキーボードを使えるか」

というもの。

現場の機械で作業効率の関係上、どうしてもこの問題をクリアしたいところがあるんです。
ちなみに、機械についているのはPS/2ポートが1つのみ。
現場の人がキーボード二つの配線を繋いでみるという荒業を使ったところ、

認識しなくなりました(笑

やはりというところですが、電気的な話だけなら確かにコレでいけるんですよね。
ちょっと期待したんだけどなぁ・・・(笑

仕方ないのでネットで検索。

アメリカ製で「Y-key key」というデュアルキーボードアダプタが引っかかりました。

アメリカでワイキキとは、イカシたセンスしてるぜ、まったく(ぉぉ

このアダプタ自体はかなり高性能のようです。同時入力すら可能とか。
ただ、納期2週間くらいかかるうえに、1万以上するという品物。

どっかにないかな・・・アキバとか(笑

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

