ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

箱根。

今日は朝からお出かけ。目的地は箱根です。

朝6時ごろに出発して、とりあえず4号を南下。
8時ごろに味噌一で朝飯にして、20号甲州街道を西進・・・した矢先に渋滞。

仕方ないので、調布から20号を外れて相模原の方へ抜けて16号に合流。
一路相模湖方面へ抜けるとコチラも渋滞orz
412・413号はやはりかなりの混雑でした・・・。
それでもなんとか宮ヶ瀬湖から413号道志みちを西へ。この時点ですでに1時過ぎ。

413号で山中湖近くになるとまたも渋滞。しかもピンポイント。
湖畔に着くと解消されたので、ここから138号に入って一路御殿場方面へ。
・・・しかし東名道御殿場IC近くでまたも渋滞。今度はショッピングモール渋滞でした(汗
ここだけで30分くらい足止めされた気がする・・・。

3時ごろになってようやく箱根峠の入り口近くに到着し、ようやく目的地箱根スカイラインへ。
かなりいい景色。おまけに走りやすい。
北側から入ったのですが、すぐに休憩所があったのでそこで記念撮影。

カンバン。


絶景かな(笑


というわけで眼下に芦ノ湖を見下ろす素晴らしい光景。
渋滞のストレスが抜けていくようでした(笑

今日はここを走るだけが目的だったので、その後はこのまま芦ノ湖スカイラインを経由して、
箱根新道で小田原へ。
でも箱根新道でまたも渋滞。今度は料金所渋滞(ぉ
しかし、近くなってみるとただのETC非登載車の渋滞でした。
当然ほかの車を尻目にさっさとETCでお支払い。こういうときほんと便利です、ETC♪

ここからは1号→255号→246号と繋ぎ、厚木近くに到達。
そして、気まぐれで246号から県道70号に入って北上、ヤビツ峠を抜けて宮ヶ瀬湖へ。

この県道70号がクセモノでした(笑

南側から入ったわけですが、ヤビツ峠入り口まではかなり急な上りメインの普通な道。
で、峠入り口からいきなり道幅が極端に狭くなります。おまけに先が見えないところばかり。
秦野側(南側)はところどころすれ違いができるように若干広くなっていますが、
清川側(北側)はすれ違いすらできないくらいに狭くなりました。

しかもこの峠、交通量結構多く、バスまで通る(笑

約30㌔・・・くらいだったんですかね。かなり神経使うドライブをしてきました。
2・3・4速メインでシフトがちゃがちゃできるので楽しくはあったんですけどね。
とにかく膝が疲れた・・・古傷持ちには結構きつかった(笑

宮ヶ瀬湖に戻ってから、413号→16号で八王子まで。
そこから、延伸した圏央道に乗ってみました。
結構膝にキてたので、あきる野ICから川島IC(現在の終点)まで一気に北上。
圏央道は全く渋滞もなく、快適走行。
で、川島ICからは県道を抜けて、久喜経由で4号に戻って帰宅。帰り着いたのは10時半。
最後はさすがに半分意識がトんでました(ぉぉ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

