ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

旅行3。

道の駅「高浜」で目覚めたのが5時半頃。
早速3日目出発です。

○27号-175号-178号→県2号-178号

・おおい-舞鶴-宮津→伊根-京丹後

実は今日は少し(?)針路変更があったんです。本来は一気に岡山に回る予定でした。
そこから北回りに変えて、まずは天橋立・若狭湾へ。

まず7時半頃に天橋立へ到着。
逆さに見るのはどうやら高台にロープウェイで行かないとダメらしいので今回はなし。
普通に撮影してきました。

智恩寺。

小天橋。

大天橋

明け方でかなり静かだったんですが、ここも結構いい景色です。
いずれはロープウェイで高みの見物といきたいです(笑

それからは国道178号に戻って若狭湾沿いに走行。
途中伊根で漁港と道の駅に寄り道して撮影。

伊根漁港。

道の駅。

○178号-県11号-県9号-県3号-県11号→178号-県319号

・京丹後-城崎-香美→新温泉-鳥取

針路変更した先はなんと鳥取(笑
距離的に問題なさそうだったので砂丘に行くことにしたんです。
実際、京丹後を10時過ぎに出て、1時間半くらいで鳥取市に入りました。
そして鳥取に入ればすぐに砂丘。

さきゅう。

北を。

南を。

さらに北を。

当然鳥取砂丘に来たのは初めてだったんですが、実際見るとびっくりしました。
一面の砂・砂・砂。そしてゴミのような人(ぉ
猛暑の中ですが、結構風も出ていたので暫くボーッとしていました。

○県319号-県318号→29号-53号→県6号

・鳥取→智頭→津山

昼過ぎに鳥取砂丘を出発。昼飯のために鳥取市内へ。

ある意味謎。

「赤のれん」

醤油ラーメン

鳥取市の西側、湖山駅近くにあるラーメン屋。
初めて食べたタイプの醤油ラーメンでした。おそらく京風か関西風・・・か?
味は至極あっさり。クセもないのですが、とにかく表現に困る味。
ただ、何のためらいもなくスープまで完食だったので、間違いなく不味くはないんでしょう(笑
一応鳥取県内の有名店ではあるようです。

食べ終わってからは岡山へ。
主要国道を繋ごうと思ったところ、53号はあまり流れが良くないので、智頭から県道へスイッチ。
一本道で、ところどころ狭路ありでしたが、14時頃には津山へ入れました。

○県6号-53号→<中国道>→県30号-429号-180号

・津山→<津山-落合>→真庭-吉備中央-岡山

津山に入ってからさらに国道に戻るまでは狭路の県道。
で、国道53号に戻ってすぐに中国道へ。岡山まで行くこともできたんですが、
落合ICで降りて、そこから県道30号・国道429号と繋いで一気に岡山県に突入。
そしてそこから国道180号に入って岡山市内へ。
岡山市に入ってからは結構道が混み始める。
それでも運のいいことに、目的地「後楽園」は今の時期18時まで開園でした(笑

○岡山市内 「後楽園」

後楽園には17時前に何とか到着。
早速園内へ。コレで日本三大庭園制覇!

農村?

池のある風景。

小路。

やはり農村?

結構広い敷地なんですが、なんだか小さな農村を感じさせる道です。
きちんと整備されているし。
あぁ、兼六園と違って立ち木があまりないんだ(笑
今頃気付きましたorz

そんなわけでここも一通りぐるっと見回してから出発。
晩飯を求めて市内へ。この店探しが何気に困りました。
詳細な位置が掴みにくかったので、当たりをつけて番地を探してふーらふら。
こういうとき「だけ」はカーナビがあるといいなと思いますねぇ。

見た目は。

「支那そば 一龍」

支那そば醤油+チャーシュー+煮玉子

今回のハズレです(ぉ
見た目はいいんです。見た目は。
あと、基本的なバランスもいいんです。チャーシューがちと苦いけど。

ただ、麺で全て台無し。妙な味がする(ぉ

久々に麺で全てをダメにしている店に当たりましたよ・・・。勿体無い。

○2号-30号-430号→<瀬戸中央道>→11号

・岡山-玉野-倉敷→<児島-坂出>→坂出-高松-さぬき

19時半過ぎに岡山を出発。途中休憩やらで倉敷に入ったのが21時過ぎ。
東側からぐるっと回って瀬戸大橋に入ろうとしたのが時間が掛かった原因ですけど(笑
そしてついに瀬戸中央道へ。初の四国上陸です。

見えないorz

というわけで瀬戸中央道の途中、与島PAに下りて記念撮影。
まぁ、こういうところを撮ってもうまくいかないのは覚悟してましたけど。

四国に入って、坂出で一般道に下りてからは国道11号を東へ。
高松市内で何とか入浴施設を発見して即突入。
今日も尋常じゃない暑さだったので風呂に入れないときついところでした(笑

風呂の後はまた国道11号に戻って道の駅「津田」で寝ることに。
到着は大体25時頃。

こうして3日目はかなり長距離行動となりました・・・。

4日目・12日の日記に続きますー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。