ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

箱組み。

今日は、東京・竹ノ塚にいる友達の親戚のところへ。
半月前に頼まれたオプション家具の取り付けをしてきました。

とりあえず家を出たのが7時20分。
一旦会社に行き、部材を積み込んで今回は国道4号で。
結局途中で渋滞して着いたのが10時半過ぎ。

ここからは友達にも手伝ってもらって箱の取り付け。
依頼主の方も手伝ってくれて、予想よりは早く終わりました。

ただ、製造側としては正直不満の残る出来だったんですね。
設計通りには出来たし、きちんと動作もした。でも、やはり完璧とはお世辞にも言えない。
実際の組み立てで生じる仕上がり誤差があったわけです。
箱の右サイドの対角が出ていない(歪んでいる)せいで棚がきついとか。
まぁコレが一番大きな不満点なんですが(苦笑

それでも、カウンター下に組み込んだユニットはこんなカンジで仕上がりました。

シンプルかつ、

機能的。

見た目的には、LDのスペースに対して違和感もなく、キレイに収まってくれました。
そして引き戸もちゃんと機能して、写真(下)のように両開きで使えます。
写真に撮っていないんですが、右上のところには吊戸棚をひとつつけてあります。
ここも横壁にビスが打てなかったなどの不満点がありましたが、
ちゃんとキッチンとの壁のスペースに収まって、これも違和感なく見えます。

レイアウト、寸法については打ち合わせ通りにきちっとしたものが出来て、
最終的に依頼主夫妻にも満足してもらえたのでほっと一安心でした。

そんなわけで、個人的な出来としては80点。
でも、出来上がったものを見て喜んでもらえたのが一番うれしかったですね。
普段が納材のみなので、エンドユーザーの声を直接聞ける機会は本当に稀でしたし。

打ち合わせから始まって検収まで、すごいいい勉強&経験をさせてもらえました。

で、15時過ぎに次の目的地、有明へ。
ナイスフェアが丁度14・15日でビッグサイトで開催中だったんです。
挨拶がてら見に行ってきました。
ただ、コレは一戸建てをメインの対象にすえているので、ホントに挨拶が目的でした(笑
結局挨拶してから閉館の18時まで見回って、また竹ノ塚へ。

友達夫妻&依頼主夫妻とラーメンを食べてきました。
実は、今日の食事代&駐車場代まで出してもらってます。
ホント感謝ですm(_ _)m

さて、食べたラーメンは、竹ノ塚駅から徒歩5分くらいのところにある「善」です。

つけ麺はあまり食べないのですが、オススメがつけ麺ということなので食べてきました。

結構。

塩つけ麺です。
鶏・野菜から取ったダシがベースの塩味。特徴はなんと牛蒡。
牛蒡が入っているラーメンははじめて見ました。
スープもこの牛蒡がアクセントになっていますが、濃すぎず結構いい味してます。
普通盛りでこの量なんですが、見た目よりはボリュームあります。

そして、もう1つの目玉がチャーシュー丼。

濃そうでしょ?

角煮のように漬け込まれた柔らかチャーシューです。コレがおいしい。
色的に濃そうですが、これも見た目に反してしょっぱくないんです。適度な味。

最後はスープ割りで。これも薄くなりすぎず、丁度いい味。
塩ラーメンとは言え、全く食べたことのない味のラーメンでした。
足立区も結構いいラーメン屋が多くなってるなぁ(笑

食べ終わって、帰路に着いたのが21時ごろ。
途中、越谷ウェアハウスで2クレだけユビート(笑
やはり疲れでボロボロ・・・。

早々に退散して、家に帰って来たのが23時半。
明日も会社に行かねばならんのでもう寝ます・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。