ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

新刊と。

実は今日は会社を休みました。
昨日から極端に体調が悪化。なんと2年ぶりくらいに38度の熱(笑ぉ
昨日はなんとか1日やりぬいたんですが、今日はさすがにKO負け。

朝だけ会社に行って仕事の割り振りをして、それから病院へ。
インフルではなくウイルス性の風邪だそうです。

・・・ん?

風邪ってもともとウイルス性じゃないのか・・・?
あれか、すっぱだかで一晩外にいたら風邪引きましたとかそういうのか?(ぉ

とかよく分からなかったのでとりあえず放置。誰か詳しい人教えてくださいorz
ググってまで調べる気もないので(笑

で、帰って寝てたってどうせそのうち起きてしまうわけで。
暇つぶし用の本を買ってきました。

相変わらず。

皆川亮二 「PEACE MAKER」 3巻

丁度今月発売だったようですね。見つけたので即ゲット。
やっぱりこの人の作品は面白い。友達に推されてスプリガンから読み始めたんですが、
完璧にはまってしまいました。
わくわくしながらあっという間に読み終わっちゃいました。
今巻は絶妙なオチまでついていて面白かったです。
ただのシリアスで終わらせないあたり素晴らしい。

微妙。

そして、気になったので買ってみたものがこちら。

あらゐけいいち 「日常」 1~3巻

このぶろぐを見ている人でこの作品が好きな人にはゴメンナサイ。
個人的にはかんっぺきにはずしました。

あずまきよひこ風?の絵でキャラ受けはするんでしょうが、
正直話の内容も構成も全く理解できませんでした。
何を面白いと判断して読んだらいいのかすらわからない。そんな感じ。
・・・あれ?もしかして意味を考えて読んじゃいけないタイプの本か?

とりあえずキャラ設定とか性格付けとかすらも正直さっぱり理解できませんでした。
事前に何かで1話だけでも読んでおくべきだったと素直に反省。

おまけ:今週のとらドラ!

小説8巻中盤~後半・修学旅行本編でした。
いやぁ、スタッフさんのまとめかたがとにかく上手い。
ただ、残念だったのは前半パートの竜児x実乃梨のやりとり。
ここだけもうちょっとはしょらずに原作に近くしてやって欲しかった。イタイけど(笑
ラストのまとめ方は見ていてつい、「上手い!」と言ってしまったくらい。
画面フェードアウトさせてからあの大河の独白ははまりすぎです。

ってなわけで次回はもう小説9巻。
終盤までは大きな話の動きないはずだけど、ここも2話構成なのかな・・・。
でも終盤がトンデモナイので楽しみに待ちます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

