ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

メンテナンス。

今日はまず起きてから洗車。結構汚れてたので(笑
とりあえず来週あたりにはちゃんとワックス掛けしないと・・・。

で、きれいになってから遊ingへ。
こちらは写真撮るような収穫なしorz
とりあえずユビートの赤平均が94万に乗ったくらい。
あとギターはじわじわとスキルが上がってます。
まぁ、オルタの成果が出ているわけではないのが微妙ですが(笑ぉ

んで、14時頃に今度はタイヤ交換とブレーキオイルの交換へ。
実はオイル交換とかは全て懇意にしているところで頼んでます。
レース用のエンジンを組んだりしている、もう専門職の人なんですけどね。
ちなみにチームを持っていて、全日本ロードレース(2輪)に出てます。
で、実は昔からガソリンスタンドをやっていて、その頃から親父が親交があって、
数年前にスタンド廃業してからもいろいろとやってもらっているわけで。
なんとS2000買うときにも口聞きしてもらっているという繋がりがあるんです。

そんなわけで自分の車のオイル関係はすべてWAKOS製品(笑
単価高いですけど、一度入れたらグレード落とせません。
それぐらい極端に走行性能の違いが体感できます。
さすがにもともとレーシングオイルといったところ。

で、そこでブレーキまわりのメンテナンスも一緒にお願いしました。
まぁいろいろあったんですが、結論としては道理で車検安かったんだなと(ぉ
ブレーキパッドの金具などを弄ってくれたんですが、効きがかなり良くなりました。
ディーラーではその辺ほとんど何もしていなかったようです。
弄りながら「とにかく車検通すだけだ、こりゃ。」とか言ってました(笑

高速もETCのおかげでかなり使いやすくなるし、これからはオープンの季節。
遠出したくなるなぁ・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

