ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

東北行1。

今日は午前中お仕事。
まぁ、GW真っ只中ということもあり特に何事もなく。
そんなわけで問題なく午前で早退して、13時半頃に出発。

○北関東道・東北道・日光宇都宮道路・120号(「真岡-清滝」→金精峠→沼田)

今回はまず山形の親戚のところに顔を出すことに。
そんなわけで新潟まわりで行くことにしました。
とりあえず日光までは一気に高速。
交通量は多かったんですが、運よく渋滞にはかからないでいけました。
日光も問題なし。順調に金精峠も抜けて、あっさり沼田まで到着。

○関越道・17号・353号・117号・253号・403号・404号(「沼田-湯沢」→十日町→小千谷)

沼田市街に近づくと、空気を読まないヘボドライバーのせいで渋滞。
すっごいいらいらしました。
で、関越道沼田ICから関越トンネルを抜ける為だけに関越道へ。
17号北上だと結構タイムロスだし、もう通ったことあるし、脇道ないし(笑

トンネルを抜けて最初のインター、湯沢ICで17号に戻って、ここから柏崎へ。
山形に行くというのに北西に針路を取っています(笑
ここはなんといっても国道403号。
十日町から小千谷に抜ける道なんですが、1~1.5車線道路です。
まぁ、割と舗装がきちんとしているのが救いでした。

○404号・291号・252号(小千谷→柏崎)

なんだかんだで小千谷市を抜けて、柏崎市に入ったのが18時ごろ。
ここで衝動で晩飯に。

がっくり。

さんぽうラーメン 「チャーシューメン」

国道252号に合流して少ししたところにあったんですが、佇まいに惹かれて特攻。
結果は玉砕です。大ハズレorz

見た目はいいんですが、
①チャーシュー薄っぺらい。しょっぱい。
②スープに特徴がない。インパクト皆無。

もうこの2点で正直どうにもなりません。不味くはないですが、完璧にハズレです。
だって、「コレはいいな」っていう点が1つもないんだもん・・・。
720円だったことだけが唯一の救いでした・・・。

○252号・8号・116号・352号・402号・7号・113号(柏崎→寺泊→新潟→新発田→小国)

気を取り直して山形へ向けて出発。
国道を繋いで柏崎市から新潟市までは日本海沿いを北上。
途中、寺泊の海岸近くの温泉で一風呂浴びて、新潟市に入ったのが大体22時。
ここからは国道7号に入って一気に新発田市へ。
新発田市からは国道113号で米沢方面へ東進。
山形県内、小国町の道の駅、「白い森おぐに」で寝ることにしました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

