ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

東北行2。

朝は5時過ぎには目が覚めてました。

少しまどろんでから出発。

○113号・287号(小国→飯豊→長井)

113号・287号は早朝ということもあってスムーズ。
結局7時過ぎには長井市内へ。
いくらなんでも早いので、8時過ぎまでいろいろと散策してました。

8時を過ぎてから親戚のところへ。
墓参りとか、休憩とかいろいろして、昼飯は近くの支那そば屋へ。

美味い!

新来軒 「支那そば」

中太よりも若干細いかな?という手打ち麺の支那そばです。
スープは化学調味料使ってません。でも後を引くおいしさ。
ちなみに、このスープにはちぢれ麺のほうが合いそうだとは思うんですが、
意外や意外、このストレートの手打ち麺でもスープがよく絡みます。
そしてびっくりなのがチャーシュー。これ、馬肉チャーシューです。
普通のチャーシューじゃないなと思ったんですが、やっぱりでした。

おいしいラーメンを食べてまた一休みして、親戚のところを出たのが14時半。
ここからはさらに北に向かいます。

○287号・山形道&112号・7号(長井→白鷹→寒河江→「寒河江SA-月山-酒田」→にかほ)

長井市からはまず寒河江市に出て、山形道へ。
寒河江SAのスマートICを使って、月山で国道112号の共有道路を経由して一気に酒田市へ。
酒田市からは国道7号で秋田方面に向かいました。

途中、秋田県に入って鳥海山周辺に差し掛かったのが18時過ぎ。
ちと早かったんですが、道の駅「象潟」に温泉が併設されているので、
ここで一風呂浴びていくことに。

日の入りが・・・。

ちなみに道の駅からの日本海。もうちょっと晴れていれば日の入りが撮れたのに(笑

○7号・13号(にかほ→由利本荘→秋田)

ここからはとにかく北へ。
で、21時過ぎに秋田市に到達。ここでラウンドワン秋田店を発見。
ちと遊んでいきました(笑

面白いことに、秋田のラウンドワンもギタドラ4セット・ユビート2台。
宇都宮と一緒なんです。ポップンも2台。
しかも音量バランスもバラバラ(ぉ
で、疲れている割には収穫がありました。

なんで今頃(笑

OVER THE LIMIT! フルコン。

いろいろと苦手な点があるこの曲、今更ですがあっさりと繋がりました(笑

○13号・7号・101号・県42号・7号・101号(秋田→大潟→能代→八峰)

あまり遊び呆けているわけにも行かないので、程々にしてラウンドワンを出発。
国道伝いに能代市へ。途中、少し男鹿半島側に逸れて7号から離れて北上。
能代市に入ったのが24時頃。なんとか青森との県境近く、八峰町までは到達。
そのまま、青森県直前の道の駅「はちもり」で寝ることにしました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

