ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

まだまだ。

教習は続く・・・。
そんなわけで今日も2時間です。これで第一段階はあと2時間。

ちなみに今日は路面把握と坂道。急制動の続きと坂道の通過&発進でした。
路面把握はドライとウェットの制動距離の違いを体感するってやつですね。
結局この二つは早々に終わってしまい、残りの時間は
一本橋、スラローム、クランク、8の字、障害物、急制動をコースで練習でした。
アクセルワークのコツを教えてもらって、アクセルオンのタイミングを掴む。
ほとんどコレを重点に置いた感じです。

難しいですが、意外にバイクは倒れにくいということが分かったので、
つまり、「自分がどれだけ我慢できるか」なのかな、と(笑

少しずつ扱い方がわかってきたのかなぁ・・・。

2時間終わって、帰るころにはヘロヘロになってました。
やっぱりかなり精神的にもキてます。ものすごい疲労感。
でも、それでも楽しいのですよ。早く免許取りたい(笑

そして明日は1時間だけ。地獄のオートマ教習です。
今まであった人は揃って「オートマむずい。」と言います。
今日の教官も、「俺は嫌い。乗りたくない(笑」と言い放ったくらいだし・・・(笑
それでも、コレを越えれば土曜日は「みきわめ」に挑戦できるのです。

なんとしても「みきわめ」を貰ってから町田に向かいたいものです!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

