ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

まだまだまだ。

教習が続く(ぉ
ってなわけで今日は1時間。
日曜まで予約入っているので6日間ぶっ続けなんですよ(笑

で、昨日予告の通り、第一段階8時間目の今日はオートマ教習。
取り回し、引き起こしなどは意外とやりやすかったです。
ですが、問題は操作。ニーグリップが使えないのでものすごい違和感。
おまけに、両足はペダルがないのでこれまたものすごい違和感。
いきなり乗って、クランクで躓きました(笑

スピードとバランスが全く両立できなかったんですね。
で、このとき教わったのは「アクセルはある程度開けたまま、後輪ブレーキ(左手)で調節」
でした。実際やってみるとちゃんとクランク抜けられました(笑

そんなわけで、一通りの道を走って、検定コースを少し走って今日はおしまい。
やっぱりマニュアルのほうがいいです。

さて、明日はいよいよ第一段階のみきわめ。
頑張ってきます。そして午後からは町田です!

○おまけ
今日の教習中、実はエンストしました。
オートマでですよ、オートマで。ありえない。
教習中もなんだかアクセルを開けるとガクガクする。
教習終わってから教官に聞いてみたら、
「車検に出したばっかりなんだけど、帰ってきたら前よりおかしくなってる(笑」とのこと。
自分の運転が下手すぎたからではなかったようでした(笑

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。