ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

痛い!。

今日は6日ぶりの教習所。やっとですよ(笑
土曜日でしたが会社が稼働日なので途中外出での教習です。

1時間目はケーススタディ。教官2人で、1人は車に乗ってコチラの邪魔(笑)をする、
ということです。要は危険回避実習ですね。
右直事故・巻き込まれの予防みたいなものです。

この時間はあっさりとおしまい。
んで、連続となった2時間目はバランス走行。

小転回、不整幅スラロームの教習だったんですが・・・。
小転回でコケましたorz

アクセルワークとニーグリップで調節してというのを教わった後、
少しバランスが良くなってから、坂道での小転回ということになったんです。
で、傾斜路面をぐるぐる8の字に回るんですが、右旋回の上りでガシャーン。
やっていて右旋回が非常にやりにくい印象があったんですが、やはりです(笑ぉ
スピードが下がりすぎてバンク角とのバランスが崩れたんでしょうね。

こけたときに左ひざをエンジンにちょっと強くぶつけたみたいで、
直後は体がびっくりしていたのでそんなに気にならなかったんですが、
教習終わったらちょっと痛みが出てきました。

んで、帰ってきて見てみたら、ふくらはぎ辺りが内出血とか(笑ぉ
膝も折る分には全く問題ないんですが、逆に伸ばしすぎるとピリっとします。
伸脚とか今はちょっとやりたくないですね(笑
まぁ、大したことないので良かった。

そして、次の教習は6月2日の火曜日。
ついに二段階ラスト、セット教習とみきわめの3時間連発です。
なんとしても一発でみきわめ貰って、3日の卒検に挑みたいです。
目標は3日で一発合格。ってかそうしないとバイク引き取りに行けなくなる・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。