ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

!!!。

今日は仕事が長引いて午前様でした。

んで、午前中は予定通り卒業検定でした。
結果はコチラ↓

ばばーん。

無事合格しました!

今日の検定は自動二輪が2人、大型1人、普通自動車2人。
全員合格でした。

まぁ、コチラはいろいろあったんですけどね~。
先に検定だったんですが、まず外周の指定速度40km。

いきなり前方に教習車(ぉ

40kmは(一瞬でもいいから)絶対に出さないといけないので、
まずカーブの手前で待つわけです。よりによって試験中に(笑

そして、一時停止を越えて、クランクも無事突破。
実は、車の終了検定ではクランクで左前方がポールをかすって一度落ちてるんです。
そんなわけで少し不安だったとか(笑

クランクを抜けると次の難所、急制動。個人的に大の苦手。
どうしてもタイヤをロックさせてしまうんですね。
しかし、こういうときに奇跡はあるもので、完璧な制動。やった!

ここを抜けると次は坂道発進。・・・ここでまた問題発生。

また前に教習車が・・・orz

何かの嫌がらせか!?とか勘繰りつつ、坂道の手前で待機。
その後は坂道発進、踏切、見通し悪い交差点、八の字、障害物をクリア。

そして最後の難関、スラロームと一本橋。
スラロームで少しもたついたんですが、一本橋はスムーズにクリア。
そして発着点に無事到着・・・だったんです・・・が、

ここで思わぬ試練が。

バイクを降りた後、試験官が車から降りてきました。

「急制動の制動開始点が指定位置からちょーっと早かったので、もう一回やって」

orz

慎重にやったはずなんですが、ブレーキランプが点くのが少し早かったそうです。
というわけでラスト一発のやり直し。

まぁ、やり直しさせてくれるだけいいんでしょうが・・・(笑

他のところは全部すっ飛ばして急制動の発進地点へ。そして再挑戦。

ぎゅぃぃぃぃぃ・・・・・んずざーーーーー!!(ぉぉぉ

思いっきりロックしましたorz

ただ、制動開始は問題なかったのでとりあえず発着点へバイクを戻す。

その後はもう1人の運転を見ながら、暫く凹んでました(笑ぉ
とにかく無事通ってよかったですよ。いろいろと曰くつきましたけどね。

そんなわけで、土曜日は町田にバイクを受け取りに行ってきます!!
明日は早速免許書き換え。嬉しいなぁ!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉぉぉ(∩´∀`∩)
二輪免許合格おめです~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪

ミム | URL | 2009年06月05日(Fri)14:07 [EDIT]


