ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

技能教習。

さぁ、フォークリフト教習2日目です。今日は13時半まで技能教習。
ちなみに教習所を6分割してやっているので、他でも技能教習です。

ただ、コチラは基本操縦などが全て免除なので、いきなり高難度(笑
つまり、31時間組の人は待ち時間にコチラを見たりするわけです。
意外にプレッシャーかかりますねぇ。

コースはリフト1台分の通行幅で、十字に決められています。
スタート地点から見て左右の突き当たりに台があり、その片側に荷物があるわけです。

で、まずスタート地点から荷物のある側に曲がっていきます。
そして台の上にあるパレットを取って後進。
十字路を後進でスタート地点と反対側に曲がり、一旦停止。
今度はそのまま前進してさっきとは逆の台に向かい、そこに荷物を置く。
最後はそのまま後進でスタート地点に戻る。

コレが検定の内容で、この内容に沿った走行練習を午前中からやってました。
長く感じるかと思いましたが、意外とあっさり時間が過ぎて、さっさと終わり(笑
今回受講の5人全員一発合格でした。よかったよかった。

そんなわけで免許(終了証)です。

オモテ。


これだけだとなんだか分かりませんね(笑
ということでコチラ↓

ウラ。


このように、裏側に対応機械が入るわけです。
ちなみにこの免許で一応45tフォークも乗れるそうです。
まぁ、そんなもんいきなり運転しろと言われても困りますけどね~(笑

おまけに免許は更新の必要なし。一度取れば一生有効だそうです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。