ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

群馬へ。

天気がいい土曜日はモチロンツーリング日和ですよ(笑
そんなわけで8時前に出発。今回は針路を北に取りました。

まずは日光を目指して国道121号→119号の西側回り、宮環コースです。
宮環で渋滞があったものの、そこさえ抜ければあとは日光まで快適走行。
今回は霧降方面ではなく、国道120号線、金精峠に向かいます。
そんなわけで初のいろは坂。上りはストレスなく越えていけます。
坂の上、明智平で少し休憩。さすがに高地は涼しい・・・。

水分補給を終えて、中禅寺湖を左手に見ながらさらに上って行きます。
そして着いたのが金精峠の手前、戦場ヶ原。

原っぱ。

展望台で老夫婦の写真を撮ったりして少し休憩。
この辺はまだ少し暑くなってきてました。

戦場ヶ原を出発して次の目的地は群馬県みなかみ町。
金精峠を抜けて、下りのワインディングがうまく抜けられずにハラハラしつつ、
片品村に入り、国道401号線で尾瀬方面へ。
途中県道に分かれて坤六峠に入るんですが、ここでちょっと迷いました。
鳩待峠にも行けるんですが、こちらはマイカー規制かかってるんです。
で、手前でバスに乗れとか標識が出ているわけで。
運転手さんに聞いてみたらみなかみにはそのまま抜けられるということだったので、
それでようやく出発でした。危うく引き返すところだった(笑

坤六峠を越えてみなかみ町に入ってなお峠道。
奈良俣湖をすぎた辺りで昼飯です。

にらにらにら・・・。

らーめん武尊 「スタミナらーめん」

ツーリングマップルに乗っているラーメン屋です。
コレでもかという量のニラ。さすがにここまで多いと喰いづらい(笑
あとはカリッとした焼肉。そしてニンニク。
ニンニクは先に溶かして食べるのがオススメ。結構スープと合います。

腹ごしらえを済ませてからは沼田市内に入り、前橋方面に南下。
途中で給油して、国道353号線に合流して道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」で休憩。

んまい。

暑かったのでソフトクリームで一息(笑
結構バイクが多かったです。やっぱりみんなツーリングでるよなぁ・・・。

ここからは県道333号に入って、途中騙されて行き止まったりしつつ国道122号へ。
一気にまた山登りで足尾方面へ向かいました。

草木湖。

ここで最後の休憩。草木ドライブインから撮った草木湖です。
暫く休んだ後、まずは足尾市へ。
足尾市に着いてからはすぐに県道15号で峠越え。
一気に南下して、葛生・鹿沼と抜けて帰ってきました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

