ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

東北漫遊記。

さて、今日は悠さんとゲーセン友達の閣下と3人でラーメン喰いに行ってきました。

いきなり4時半集合で出発の予定が、出発が5時半になりました(笑
むしろ悠さんから電話が来るまで全く起きられなかった・・・
待ち合わせあるのに全く起きられなかったのはかなり久しぶり(ぉ

・・・気を取り直して、とりあえずガソリンを入れてから出発。
新4号→119号→121号で宇都宮、今市を抜けて一路会津田島へ。

で、道の駅たじまで一休み。ここで大体7時半ぐらい。

イメージ:「私の車窓から(笑」


道の駅たじまを出て、また121号をひたすら北進。会津若松へ。
9時頃に到着と時間的にも多少余裕があったので、ここで会津・鶴ヶ城を見学。

こちらが鶴ヶ城。

城全景


で、城下町の展望。

その1
北側


その2
東側


その3
南・西側


写真ネタを集めつつ、10時半頃に会津若松を出発。
また121号に戻り、喜多方→熱塩加納→米沢と経由して目的地、さつき食堂へ。
到着はちょうど12時半。ばっちりお昼時(笑

お店外観。
のどかな風景。


至極わかりやすい(笑

実は、私自身は父方の実家が米沢から30キロくらい西にある長井市なので
何度も食べにきてたりします。ちなみに母方の実家は福島県(笑

つまり、今回のルートについてはよく知った道だったりします。
まぁ、久々の東北行なのでうろ覚えの道もありますけどね。
その辺は地図を駆使してということで。カーナビは邪道です(笑

・・・話が逸れた。早速ラーメンを。

からみそラーメン@650円


私:チャーシューメン
悠さん:チャーシューメン
閣下;塩ラーメン

そして、3人で分けるようにしてからみそラーメンと4つ注文。
おばちゃんが4人いると勘違いしていたのでびっくりしてました(笑

ちなみに、何で写真がからみそラーメンかというと、

食欲に負けて撮影し忘れて瞬殺したから(笑ぉ

8割以上食べてから、「あ、写真撮り忘れた」、と気づき、
悠さんを見ると、同じく8割以上無くなってました(笑

・・・次回はちゃんとチャーシューメンの写真撮りますorz

さて、目的も達成したところで、帰り道。
一度米沢市街に入って、上杉神社で休憩。そして、おいしい煮玉子を買いに、
287号→113号と伝って道の駅・いいでへ。

実は今日はほかに密命を受けてまして、

「ご当地のキティちゃんストラップを買って来い」

ということになってたのです(笑

というわけで結果報告。
全部で23個


・・・山形多すぎ(笑

大量にキティちゃんを買い漁るという寂しい状況に(笑ぉ

そして帰り道。道の駅を3時頃に出発し、113号→399号→115号で一路相馬まで東進。
大体3時間くらいかかって、福島の東端へ到着。

松川浦といういいポイントがあるので最後に寄ってきました。


松川浦大橋


松川浦湾内


こういうところ。
で、写真撮ったりメール送信したりしまくってたのでバッテリー不足に(汗
おかげでこの写真がくすんでます(笑

松川浦を出て、後は6号をひたすら南進。10時頃日立あたりまで戻ってきたところで体調激変。

なにこの腹痛(汗

とにかく我慢して誤魔化すこともできない状態だったし、後は道も簡単なので、
ここで悠さんと閣下には先に行ってもらうことに。
実は、一番重要なのは携帯が電源すら入らない放電状態までに消耗していたこと(笑

ちなみに、コンビニで買えるような急速充電器は、この放電状態になると使えないそうです。
今回のことではじめて知った豆知識(笑

そんなわけで、連絡もまともに取れないということで単独行動するしかなかったんですが(ぉ

結局、あちこちで休み休みという状態で帰る羽目になってしまい、
無事帰宅したのはなんと明け方4時・・・orz

最後の最後にオチがついてしまいました(苦笑


今日の教訓:遠出するときは油断せずに携帯を充電できるようにしておこう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

