ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

驚きの白さ。

ア○ック~♪(ぉ

戯言は置いておいてさっさと本題に入りましょう。
お昼に着信。HIDシステムが届いたということでした。
で、明日明後日は出掛けていないのでできれば今日来てくれとのこと(笑
そんなわけで仕事を強引に定時上がりしていつものところへ。

18時少し前に到着。早速取り付けに入りました。
いろいろ話しながら取り付けしていたんですが、「俺バイクメインじゃないかんね。」と。
およそ信じられない言葉なんですが、あくまでメインは「エンジン」だそうです(笑

風景1。

とりあえずバイクを事務所内に入れてバルブの交換から。
確かに事務所内を見回すとエンジンパーツ(本体も)だらけです。
でも作業見ているとバイク屋と言ったってまったく違和感なし(笑
さくさくと進んでいきます。

うわ。

バルブ取り付け完了。とにかく配線が多くごっちゃごちゃです(笑
で、ここでまずちゃんと点灯するかの確認ということで、電装部品を仮接続。

そしてキーON。

光というか輝き。

無事点灯。眩い光!

一応これで4300Kタイプのはずです。とにかく明るい。
点灯確認してからは配線を纏めて、電装部品を固定。
結局U字ロックを取り外し、開けたスペースにイグナイターとコントローラーを固定。

スペースが(笑

こんな感じになります。もうスペース的に余裕がゼロ(笑
そして、ホネ乗りの人ならすぐに気付くと思いますが、ここでおかしい点が1つ。

「イグナイター(黄色いBOX)の位置的にシートがつけられないはず」

・・・なんです。ホーネットのシート裏はタンデム部分のアンコの出っ張りがあります。
この配置だとその出っ張りが完璧に干渉してしまうのです。

ばっさりだ。

というわけでシート裏を加工。切ってもらいました(笑
これで一件落着。と言ってもうまくやらないとシートがきちんと嵌らなくなっています。
もともとシートの取り付けはコツがいるのでどうしようもない所なんですけどね(笑

19時過ぎに無事全工程完了。
一応参考までに、工賃+値引き込みでほぼちょうど70000円です。
決して安くはないものですが、それでも入れた甲斐のある明るさ。
どんどん夜の早くなるこれからの時期にはきっと重宝する・・・はず(笑

その後、暫く雑談してから宇都宮に遊びに行ってきました。
帰ってきたときに丁度いいのでこんなものを。

わかり。

にくい。

上がロービーム・下がハイビームです。
ハイビームはぶれてしまっていて余計に見づらいですねorz
街灯のない真っ暗な道で撮ればもっとよく分かったんでしょうけど、
わざわざそこまで行く気力がなかったので(笑

何かのときにまた撮ってみましょう。とにかく明るくなっております(笑

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

漂白剤のようにホワイトで鮮やかですね♪白さが輝いていますwマルチレフのレンズなんで余計に明るくていいですねぇ^^

宇都宮と言えば、正嗣ぎょうざが好きですw餃子よりもあの餃子のたれが好きですwマニアックすぎてすいません(汗)

ソニエリ | URL | 2009年08月30日(Sun)08:59 [EDIT]


