FC2ブログ

ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

残念ながら。

今日は高校時代からのバカ友達同士での初のツーリング。
何気に8年越しの宿願が今日達成されるとあってテンション上がっていました。

が、

結局今日もツーリングには行けなかったのですorz
まぁ、詳しいことは下記で。

とりあえずいつものように起床。ちょっと暖気に時間を掛けて、出発が7時20分。
新R4を普通に南下。道の駅「庄和」に着いたのが8時10分ごろ。
ここまでは至って順調。そして、ここから南、春日部・越谷・草加はいつもどおり。
渋滞とは行かないまでも相変わらず流れは良くないという・・・。
それでも竹ノ塚の友人宅には8時50分に到着。
ここでもう1人の友人の到着待ち。丁度いいので改めて写真撮影。

右側面。 左側面。

吉見・秩父ツーリングのときは正面からしか撮っていなかったので今回はサイドから。
Kawasaki ELIMINATOR250Vです。
やはり特徴的なのはマフラー。車体サイズもあって250ccに見えません。
弾数があまり多くないということもあり、結構注目を浴びることが多いそうです。
実際存在感あるしなぁ。

そして、9時過ぎにもう1人の友人が竹ノ塚に到着。駅前のマックで時間を潰して、
10時ちょっと前にバイク屋へ。
ついに完成したカスタムバイクが拝めます。

右。 左。

コレがそのカスタムバイク。ベースはYAMAHA R1-Z。
2台をベースとしてパーツ取りをしたということです。メタリックレッドのフレームが印象的。
そして2ストということであの特有のニオイが味わえます(笑
個人的には昔NS-1に乗っていたので懐かしいニオイです。

さて、ここまで来ていてなんでツーリングに出られなかったか・・・。
実はこのR1-Zカスタム、なぜかガソリンが漏れるそうで。
前日までは問題なかったのですが、受け取り当日にまたこの現象が発生。
結局その原因が特定できず、最後の手段でキャブレター交換することになりました。
そんなわけで、ちょっと染み出すくらいなら強行しようとか笑いながら言ってましたが、
さすがにガソリンを撒き散らしてスリップ事故起こすのもまずいので今回は見送りと。

でも、このままお開きというのもつまらないので、今日はバイク用品店回りして、
そしてそれから市川大野のDAIKEIENで軽く遊んできました。

今日はこの友人達に唆されて勧められて、今回ホーネット用にミラーを買いました。

オチが。

TANAX 「NAPOLEON クロス3」

左右兼用タイプ、黒フレームのブルーミラーです。
R1-Zカスタム乗りの友人を送って、帰る途中に2セット売っていた梅島2りんかんで購入。
実は帰って取り付けようとしたらオチが待っているんですけどね。それはこの後で。

買い物を済ませ、20時頃に竹ノ塚に戻ってきて、エリミ乗りの友人とラーメン屋へ。
大学卒業以来、実に8年ぶりとなるラーメン屋に行きました。

懐かしき。

ましこ亭 「横綱ラーメン」 1000円

足立区内にある、有名だけど隠れた名店がここです。
魚貝系ベースですが、濃すぎないしょうゆ味が絶妙。
そして今回食べた横綱ラーメンは手作りチャーシューがコレでもかと入っています。
限定30食なのですが、運よく(?)残っていました。
8年ぶりに食べたんですが、一口めで味を思い出したくらい、変わっていませんでした。
正直これだけ年月経っていれば味が変わっていてもおかしくないのでうれしかったです。

食べ終わったところで今日はお開き。次こそはちゃんとツーリングにいけると思います(笑
帰りもそのままR4で。ただ、とにかく寒い。小山に着く少し前でさすがに我慢の限界。
持ってきていた防寒パンツと冬用グローブにチェンジしてなんとか帰って来ました。
さすがにもう夏装備だと特に夜はきつい時期ですね・・・。

結局帰宅は23時。明日もツーリングなので早速ミラー付け替えだけでも・・・。
とやっていたんですが、ミラーが着かない(汗
どうしても無理なのでネットで色々見てみました。結論・基本的なことですね。

逆ネジ仕様に正ネジのミラーが付くわけないorz

ホーネットは逆ネジアダプターが最初から付いているそうで、それが邪魔になっていました。
アダプター自体は外せるようなので取り付けは出来るようなのですが、
もともとのミラー形状からするとアダプターをつけた高さじゃないと使いにくそう。

そんなわけで、ミラー高さの調整ボルトを買ってこないとダメそうです(笑
もともとこういった作業は無知なので、うまくつけられたら後日ちゃんとネタにします(ぉ

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する