ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

うざい。

今日は写真なし。会社でちょっとした事件が起こりました。

午後に社長のPCに異常発生。
何かと思ってみてみると、「Antivirus 2010」が騒いでました(笑
スパイウェアに感染と。しかしあれは見ていると確かに不安になりますねぇ。

取引の関係で海外の会社とメールでやり取りをする機会ができて、
どうもその会社を巧妙に騙ったメールが届いていたそうです。
おかげで添付ファイルを開いてしまい、感染してしまいました。

そして、こういうときは(なぜか)事務所で一番PCに強い私の出番(笑ぉ
ウイルス駆除とか当然やったことあるはずもないので色々検索。
そして、SPYBOTというスパイウェア駆除ツールを落として駆除開始。


・・
・・・

何度やっても消えない!(ぉ

結局14時頃から始まったこの闘い。
avast!をDLし、SPYBOTをDLしてもうまくいかず・・・。
最終的にPCをセーフモードにしてSPYBOTでスキャン。
その上にavast!でスキャンして何とか勝利しました・・・。

結局全工程が終了したのが22時過ぎ。精神的に疲れた・・・(苦笑

---以下レス---
>ソニエリさん
やはり、レーサーではないけど車&バイク好きとしては大チャンスでした。
自分のマシンで堂々とサーキット走れるだけでもチケット買った甲斐がありました♪

多分来年もこういうイベントあると思うのでぜひ行きましょう!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

