ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

三日目。

さて、寒い上に悪天候な本日。14時・15時で2時間連続教習でした。
朝のうちに雨が降ってきて、正直やばいよなぁ・・・とか思ってましたが、
運よく昼前には止んでくれました♪

教習所も路面はドライになっていて、初の日中教習は寒いだけという条件。
5時間目・・・前回と全く同じルートの繰り返し。
一本橋、スラロームも規定タイムに到達するようになって来ました。
やっとそれなりに乗れるようになってきたってとこですかね(苦笑

で、この時間終了時・・・「じゃ、次の時間みきわめだからね、頑張って。」 「ハイ!」


・・
・・・
・・・・ん?「次みきわめ」って言われた?(ぉ

そして6時間目、なんか大仰なハンコを持った教官登場。
「じゃ、この時間はみきわめだからね~」

聞き間違いじゃなかった!(汗

とりあえずそのことは考えずにみきわめに集中。まぁ、検定じゃないから
同じコースを6・7週できるわけですが。一本橋、スラロームとも相変わらず。
タイムが安定しません。クリアしたりオーバーしたり。
ただ最初ほどヘロヘロではないのでそれほどプレッシャーにはならなくなりました。
この時間も普通に練習した感覚で終了。無事にみきわめ貰いました。

で、教習終了後に教官に事の真相「もしかして乗り越しになってます?」を聞いてみました。
すると、4時間目が乗り越しの扱いになっているとの事。
少し考える。・・・あ!

4時間目開始のとき、「一本橋・スラロームが全然ダメです」って教官に言った覚えが!(ぉ
そのとき、「とにかく乗って慣れるんだよ」って言われた!(ぉぉ
その4時間目はかなりできるようになったんですが、タイム的には厳しかったのが現実。
で、どうも教官がご丁寧に練習時間1時間追加してくれていたようです(ぉぉぉ

先に言ってよ!(笑

実際この1時間が自分的にはかなり大きかったので文句いう気はないんですけど。
そんなわけで大型二輪、乗り越しまず1時間でございます!orz
それでも、次回(水曜日)からは無事第2段階に突入です。
帰る前に追加の教習予約をして、今日の教習は無事終了。

そして教習の後はホンダドリーム宇都宮へ。CBRの情報収集その2です。
現在まだホーネットのローンが残っているんですが、これをCBRに上乗せして、
そこから引き取り査定分を差し引けないかの確認をしてみました。
結果は予想できていたんですが、「No!」でした。
これでローンを一括返済で終了させることが確定です。また急な出費が・・・orz

で、丁度いいのでここでホーネットを査定してもらいました。
少し時間かかるということだったので、店内をうろうろ。CBRの周りをうろうろ(笑
すると、丁度応対してくれていた人がこれ↓をくれました。

とりころーる。

CBR600RR(新)カタログです。
来月、12月10日にMCされた600RRが発売になるんです。
まぁ、前に書いたとおりでMCといっても600RRはカラーチェンジだけだそうですが。
ちなみに、1000RRの方はマシンにもいくつか変更が加わるようです。

そんなわけで出してもらったコーヒーを飲み、雑誌を読みながら待つこと30分。
応対してくれた人は、「かなりキレイだし、結構いい額付くと思いますよ」とか。
まぁ多分にお世辞が含まれているにしても、「キレイ」と言われると嬉しいですね(笑

で、肝心の査定。相場が分からないのでなんとも言えませんが、とりあえず・・・
「車体にかけた総額の約40%の査定額」となりました。
中古の査定としてはいいんですかね?あ、実際の査定額はご想像にお任せします(笑

で、実はもうひとつ貰ってきたものがあります。それがこれ↓。

書類入れ・・・。

・・・ん?・・・お前まさか・・・








そのまさか。








CBR600RR、契約してきました!(ぉぉぉ

色はカタログにあるトリコロールです。ただ、先行予約は終了しているとの事。
その辺を踏まえても納車は早くて今年末でしょう。だから動いたんですけどね。
あまり遅くなるとETCも春先に届かないだろうし(笑
それに、さすがにあと一月も猶予期間あればいくら不器用でも免許取れるでしょう(笑ぉ
そういった意味でも間に合うと思ったので、閉店時間ぶっちぎって契約してきました。

ちなみに、家族には契約した事どころか大型免許取りに行っていることすら言ってません。
ある意味独り身だからできる暴挙ですが、納車された時点で大変なことになるかも(笑

参考までに・・・CBR600RRもホーネット同様に、快適ツーリング仕様での注文です。
そんなわけで購入の時点でおよそ欲しいパーツを纏めて付けることにしました。

・ホンダ  リモコンイモビアラーム
・ホンダ  アンテナ分離型ETCキット
・PIAA   HIDヘッドライトキット
・モリワキ スキッドパッド
・EFFEX  ローダウンプレート+ショートサイドスタンド

とりあえずETCはいつ来るか分からないので後付け確定ですが、
どの道高いので、先にローンに組み込んでおく作戦にしました。
スキッドパッドとローダウンセットは完全に立ちゴケ対策、転ばぬ先の杖です。
ローダウンしても片足の爪先をつけるのがやっとだと思うので(苦笑
これで少しでも被害を小さく出来るならそれでいい。そんなカンジ。

ってなわけで、これでもう途中で挫折することもできなくなりましたよ~。
バイクあって免許ないなんて許されない状況です。意地でも卒業しないと(笑

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

契約おめでとうございます!納車が待ち遠しいですねぇ^^その前に免許取得がんばってください♪

ETCはホネから移植で対応すればいいのではないですかねぇ?手数料と工賃だけで移植可能だと思いますよ~

ソニエリ | URL | 2009年11月23日(Mon)11:46 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。