ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

四日目。

さて、今日から教習再開。そして2段階突入です。

2段階1時間目は法規走行。というわけで交差点と右左折がメインでした。
とりあえず難しいのは左折の小回り。あまり低速だとバランス取れないし、
かといってアクセルオンしすぎると大回りになる。調整が大変です(笑
いくつかアドバイスを貰って、この時間も無事終了。

休憩の後は2時間目。この時間は体験教習でした。
内容はカーブの30km/h等速走行。リーンイン・リーンアウトの体験です。
言われただけですぐに実践できれば世話ないんですけどね(笑
とりあえずコーナーはちゃんと減速して入りましょうということでした。

さすがに1段階と違って実践走行になるため、覚える内容が違いますね。
その分、普段の確認がいかに適当かよく分かります。
まぁ、改めて意識を戻すと考えると、よほどひどくないと乗り越しにはならなそうです。

そんなわけで今日は無事2時間終了。そして明日は鬼門の急制動です・・・(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

