ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

試乗!。

今日は晴れ。午前中に洗車して、昼過ぎからホンダドリーム宇都宮へ。
今日の目的はコチラ。

'07モデル。

CBR600RRの試乗!

大型免許も無事取れたことだし、SSの乗り味に少しでも慣れておきたかったので。
ちなみにまだmy600RRは納期未定の状態です(笑

そんなわけで、ドリーム店にある07年モデルの試乗車に乗せてもらいました。
印象としては・・・

1・軽い!
カタログスペックでは約190kg。よくよく考えるとCB400よりも軽いわけで。
普通二輪の教習車よりも軽い600ccということは、軽いと感じてもおかしくないですね(笑

2・前傾がきつい!
これは初めてSSに乗ったから仕方ないでしょう。
でも、ニュートラルポジションでも結構背筋にキます(笑
オマケに、その前傾のきつさのおかげで特に左肩に負担がかかります。
乗り慣れれば消えるらしいですが、やっぱり最初のうちはかなり疲れるそうです。

3・足着きは意外に良好!
当然この試乗車はどノーマルの状態。ローダウンリンクなんてついていません。
その状態で片足は親指の付け根までは接地できました。荷重を支える程度はできます。
さすがに両足を着けることは出来ないんですが、これだけでも全然違いますね。
足が届くと分かっただけでも精神的にかなり楽です(笑

実際はここにローダウンリンクがつくのでもう少し安定する予定です。ホント良かった♪

4・発進はちょっと気を使う!
担当でついてくれた人に言われてはいたのですが、低速はちょっと弱いんだそうです。
で、特に発進時のアクセルは若干強めにしておかないとエンストします。

実際信号待ちで1回エンストしました(ぉ

1000RRだとこの点もカバーされているらしいですね。まぁ、ちょっとした事ですが(苦笑

5・加速・操作性は良好!
試乗コース(約15分)では、4速まで入れるのが難しいくらい。
発進に気をつければ、後は4000回転くらいまで回すだけで充分に加速してくれます。
そんなわけで街乗りで走るなら3速で問題なさそうなくらい。
ニーグリップもしやすいし、フルカウルでも通常走行には何の支障もないですね。
交差点でもスッと曲がってくれるし、ブレーキもしっかり効いてくれる。
とにかく乗っていて楽しい。もっと乗っていたいと思わせるマシンです(笑

あっという間に試乗終了。少し話をして、それから店内をうろうろして帰宅。
試乗して、ちゃんと運転できる・ちゃんと足がつけるといったところが分かると、
そりゃもう納車が断然待ち遠しくなってきました(笑

で、バイクネタついでに昨日買ったものをご紹介。

これは。 CBR用です。

デグナーのスポーツダブルバッグです。

見れば分かるとおり、CBR用です(笑

絶対にロングツーリングに行くはずなので、今のうちに用具は揃えてしまおうという魂胆。
バッグについているプレートにも明らかにCBRに着けているような写真があるのです。
取り付け可能なのは間違いないから買ってきちゃいました(笑ぉ

こんなわけでとにかく受け入れ準備はどんどんと進んでいってます。
で、納車までにはあと1・2回くらい試乗しに行けそうです(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。