ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新しい翼。

大型二輪免許を取得して約3週間。ホンダドリーム宇都宮でコソコソ動いて1ヶ月。

ついにこの日がやってきました。

見事に今日は仏滅なわけですが、天気は快晴。
10時45分頃に準備ということでホーネットの最後の暖気。
たった半年ですが走行距離は11700km。ほぼ2000km/1ヶ月でした。
バイクの楽しさを教えてくれた愛車。正直手放すのは惜しかったんですが、
さすがに車と250ccと600cc所有、さらに3年ローンはどうにもムリなのです・・・orz

ホントにありがとうホーネット。次のオーナーにも大切にして欲しいです。
そのためにホーネットにつけた全装備をそのまま引き取ってもらってるので(笑
そのまま売りに出れば、契約したその日から即ツーリングに行けるスペックと自負してます。
OPシート・ETC・HID・EL時計・小物入れ(ミニバック)装着、
さらにロックとカバーまで付いてるわけだし(笑ぉ

まだちょっと肌寒い中、一路ホンダドリーム宇都宮へ向けて出発。
途中で追突事故の現場に遭遇。仏滅の影響か・・・?(笑
なんでこんな見通しのいいところでぶつかってんだ?とか思いつつ、気を入れて通過。
さすがに今日は一度たりとも転倒するわけには行かないので。
とにかく安全運転で、30分位してようやく到着・・・するといましたよ。

Image1537.jpg

新しいホンダウイング!トリコロールの600RR!

外で待っていてくれました。もうこの時点でテンションだだ上がり。ほぼイキかけました(笑

早速店内へ。担当さんが別のお客さんの応対していたのでまずは店長さんにご挨拶。

「試乗車大丈夫ですか・・・?(汗」

実は今日の時点でまだ試乗車の600RRは店頭展示されていません。
現在修理中とのことでしたが、「ああ、大丈夫ですよ。それより体は大丈夫でした?」と、
逆に心配してくれたくらい。ホントに申し訳なかったですorz

そうこうしているうちに担当さんが前のお客さんの応対を終えて、ついに納車手続き。
といっても書類関係は既にほぼ全て終わっていたので、後は細かい説明のみ。
そしてホーネットのキーを渡して、いざ車両説明へ。

写真上では分かりにくいですが、試乗車よりもなんかコンパクトに見えました。
ローダウンリンクとショートスタンドは間違いなく効いています。
今回も外見上モロ分かりなパーツはついていません。まぁ、あえて言うならスキッドパッド。
でもエンジンカバーが黒のところについているので全然目立たないですね。

圧巻はイモビライザーアラーム。めちゃめちゃうるさいです(笑
うちで間違って鳴らそうものなら完璧に近所迷惑クラス。これは気をつけないと。
ただ、ホーネットのときと違ってリモコン制御なので多少は使いやすそうです。

各部の説明も終了し、12時半頃にいざ出発。ただ、またもう一度戻ってきますが。
Uロックとカバーだけでリアバッグが一杯になってしまい、交換したパーツが入らない(笑
そんなわけで丁度いいので慣らしで2往復となりました。

当然といえば当然なのですが、この間のスリップダウンが刷り込まれてます。
おかげでとにかく右左折は慎重に運転。ただでさえフレッシュタイヤですしね。

足つきは試乗車に比べて全然良好。さすがに普通にベタ足とはいきませんが、
片足の接地面積が増えたおかげで精神的にかなり楽です。
おまけに信号待ちでの右足・左足の入れ替えも楽なのでニュートラル待機ができます♪

テンション上がりっ放しのまままずは無事に帰宅・・・してスタンドを下ろしてエンスト(ぉ
ニュートラル通り越して1速に入ってました。まぁご愛嬌。
丁度親父が出てきて興味深く見てました。とくにコメントはなかったですけどね。
あ、ちなみに大型免許取ったことと乗り換えのことは先週カミングアウトしました。
家族の反応はある意味予想通り、「ふーん」程度でしたが。
まぁ、親に借金もしてないのでこんなものでしょう(笑

そして家に帰ってきてから気がつきました。

そういえばロックとカバーのお金払ってない!(ぉ

テンション上がりすぎていて完璧に失念してました。まぁ、どうせまた戻るわけだし。
ETCテストを兼ねて高速を一区間だけ使ってまたホンダドリーム宇都宮へ。
高速走行も排気量の違いかとても楽です。やはり地力は重要ですね。

ドリーム店に戻ってお支払い。担当さんも失念していました(笑
残っていたパーツを受け取って、少し談笑して帰ります。
間際に「来年もうちでツーリング企画するのでぜひ一緒に走りましょう」とお誘いが。
当然行きたいですね。いずれDMが来るようなので楽しみに待ちます♪

帰りがけに給油して、そしてそのまま中村エンジン研究所へ。お披露目して帰ってきました。
帰宅後は写真撮影。ただ、光の関係で映りが悪いのでプロフィール写真は後日回しです(笑

左から。 右から。

こちらはフロントビュー。このフロントマスクに惚れました(笑
ぱっと見、スキッドパッド目立たないですよ・・・ね?

左から。 右から。

そしてリアビュー。決め手は何と言ってもセンターアップマフラー。
現行の1000RRはサイドに移ってしまっているんですよね。
これも600RRにした理由のひとつではあります(笑

トリコロールカラーは実車で見ると派手過ぎず、マシンにマッチした印象があります。
そしてこの色のために発売まで待ってよかったと思わせるスタイリングと存在感。
09年モデルだったら事実上割安で即納可能だったわけですしね(笑

すっきり。

最後にコチラがインストルメントパネル。ETCは今回こんな感じで付いてます。
インジケータは文句のつけようがないくらいわかりやすいところに装着。
あえて難点を言うならアンテナのほう。実は走行中だと燃料系の一番上が見づらいです(笑
本体はやはりタンデムシート下のスペースを利用。おかげでまた工具しか入りません(笑

そんなわけで念願のCBR600RR納車も無事完了。晴れてCBRライダーです。
新しい相棒とともに、少しずつ慣らしながら春を待ちます♪
あ、路面が問題なければ当然車よりも優先的に乗りますよ(笑

---以下レス---
>ソニエリさん
CB500親父さんが乗ってたんですか!!なんというか奇遇ですね(笑
CBを冠するバイクは今も昔も名車だったようですね。なんか凄いつながりを感じました。

そして若干フライングの祝辞ありがとうございます(笑
この時期はとにかくこけないように気をつけて走っていきますよ~。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明日は大安ですよ!実は何気なくカレンダー見たときに仏滅って書いてあったんでメールしようかどうか迷ったんです(汗)
やっぱり何度見てもかっこいいですねぇ♪
というかバイクや車を置くスペースに恵まれてそうでうらやましいです・・
うちなんてわずかなスペースにクルマ+バイク2台+チャリ3台を無理やり詰め込んでますorz

ソニエリ | URL | 2009年12月27日(Sun)22:53 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。