ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ダウン。

只今17時です。こんな時間に更新していること自体普通ありえません(笑

そんなわけで、今日は頭痛でダウンしております。
せっかく晴れてるから今日もどこか行って来ようと思ったのに・・・orz
諦めておとなしくしております。とりあえず無理やりネタをつけておこう・・・と
今日の日記を書き始めたのも14時ごろ。あまりの頭痛に途中で挫折しました。

まるで。 正反対。

カタログ 「HONDA MOTORCYCLE ACCESSORIES 2009」
宮原るり 「恋愛ラボ」 4巻

ここ2・3日で入手した本です。
ホンダの方は言わずもがな、納車ということでサービスでした。
通常だと買わないといけないんですよね。しかも意外と高い。
見たいという方はご連絡を(笑

さて、後はこちらが本日のメインイベント。コメレスです(笑

---以下レス---
>おじさん、さん
はじめまして。訪問ありがとうございます♪
私は最初から600RRに乗りたくて大型免許取ったので、他のSSは全く見てません。
更に、まだ走行距離も試乗車と合わせて400km程度です。
そして基本素人なので、あまり専門的なことがよく分かってません。
これらを踏まえたうえでのインプレとして参考にしていただければと思います(汗
あ、あととりあえず普通の街乗りレベルの操作ということでお願いしますね。
ワインディングを思い切り攻められる腕は私にはないのでorz

まずエンブレについてですが、確かに中~低速域だと結構強いかもしれません。
6速でアクセルオフしたときでも結構はっきりと荷重を感じるので。
昨日の慣らしのときに、確かに感覚としてエンブレの強さはありました。
当然ロー側のギアはエンブレ強くかかるわけであまり気になりませんが、
ハイ側のギアの時のほうならこれについては強いと感じるかと思います。
リアロックは普通に走行している分には出ないと思いますよ。
飛び出しだとか、イレギュラーな場合だとそもそもどうしようもないですし。

あと、これは当たりがまだ出きっていないからだと思いますが、
リアブレーキの制動力が意外と弱いです。もともと補助ブレーキとは言え、
低速走行時の調整でリアだけかけていると予想以上に制動距離が必要です。
前後きちんとかけていれば気にするものでもないですが、特に乗り始めは要注意かと。
ホーネットと同じ感覚でリア併用していたら予想外に停まらなくてビックリしました(笑
これを踏まえると減速よりは寧ろ停止の方に気を使います。
「ガックン」で停まってバランス崩しかけるといったところでしょうか(汗

そして、一番の問題である足つきですが、ローダウンリンクなしの試乗車でも、
身長156cmの私でも片足の爪先はちゃんとつけました。
ただ、残念ながら販売店の平地でも両足を着けることはできませんでした。
そんなわけで正直な話、できる限り信号待ちはしたくないというのが感想でしたね。
足場を選べばちゃんと停車はできますが、かといって車重を支えている自信はなし。
何かあればそのまま立ちゴケか?という不安はずっと付いて来ましたorz
信号待ちでニュートラルにすること自体を怖くて嫌だと思うレベルの不安がある、
この状態と考えてもらえば精神的プレッシャーについては分かってもらえるかと(苦笑

たかが7cm、されど7cmで、おそらくリンクなしでも支えるには充分だと思いますが、
もし試乗車とか乗られてないのであれば、跨ってみることだけはお勧めします。
こればっかりは体格的な要素があるので。想像よりも足つきがいいのは間違いないですよ。

とりあえずはこのくらいでしょうか。
おじさん、さんの中での乗りたいSSのランク付けが分からないですし、私は私で
CBR600RR一辺倒だったので正直偉そうなこと言えたモンじゃないんですが、
もしCBRが優位なのであれば、私は600RR素晴らしいですよ、と推します。
乗り始めたばかりというのもありますが、私みたいな初心者でも気楽に乗れます。
各方面のインプレで言われている、「初心者も楽しめる」は間違ってないと思います。

ご近所さんであれば、現車持って行ってお見せするとう荒業も可能なんですけどね(笑
他にも「この辺はどうなんだろう?」な点とかあれば遠慮なくドウゾ。
分かる範囲でお答えさせていただきますよ♪

あとは、試乗車にまつわる恥さらしなども過去の日記で晒してますので・・・orz
そちらもある意味参考になるか「とは」思います。

長文になってしまいましたが、少しでもお役に立てれば幸いです。
お互い良いSSライフを満喫できればと思います♪

>ソニエリさん
普段が自堕落な日記しかつけていないので、新しいお客さんは嬉しい限りです(笑
やはりバイクという趣味は共感できる人が多くていいですね♪

渋滞時のSSは確かに地獄ですね。あっという間に水温も上がるし。
今は逆に股下が暖かくなるのでこの点は苦ではないですが夏場を考えると・・・(苦笑
ストップ&ゴーの連続は正直考えたくないですね。
そして、新車が一瞬で廃車・・・だけはどうしても避けたいですね。
ただ、バイクに見合うスキルは身につけたいというのは正直あります。
まぁこれは無理しないでこつこつとやっていこうと思ってます(笑
楽しくバイクに乗れることが一番ですから♪

館山のムービー、お待ちしてました!早速見させてもらいますね♪


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。