ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

大晦日に。

まず今日の出来事から。
期せずして走り納めとなりましたが、また慣らし運転してきました。
今日は特に目的地もなくフラフラといった感じ。結局130km程度の走行です。
ちなみにコースとしては佐野・館林・水海道・下妻と回って帰ってきた形です。

どんより。

途中、道の駅「みかも」での写真。
ご覧の通り雲行きがかなり怪しかったのであまり遠出しませんでした。
13時過ぎに帰ってきて、タンクパッドを買いにうつのみや2りんかんへ。
お腹のこすれる部分はやはり汚れがどうしても付いてしまうんですね。

で、向かう途中に突如として吹雪(汗
10分もしないで止んだので良かったですが、さすがに焦りました。

天気も復調したので、帰りがけに中村エンジン研究所へ寄って行きました。
知雅さんがレースマシンをバラしていたので休憩の時に談笑です。
・・・作業の邪魔はしてませんよ?(笑

ぺったり。

その後はうちに帰ってきて早速タンクパッド装着。これで万事オッケー♪
こんな感じで今日もCBRとお出かけでした。
今年は結局慣らしの半分くらいのところで終了です。
やはり昨日走れなかったのが痛かったですね・・・。

というわけで、無事に今年1年も大きな怪我なく過ごせました。
偏った趣味のブログですが今年はかなりの頻度で更新できました。
見てくれている方々にはここで改めて感謝いたします。ありがとうございます♪
そして、来年も宜しくお願いいたします~m(_ _)m


------
ここから先は別のネタ、ぶっちゃけ今年の総括です。
まぁ、今年の日記をほぼなぞっているだけなので、気になる方だけドウゾ(笑

さて、今日は2009年最後の日ということで、ここからは今年の総括。
仕事面については悪いなりに1年耐え抜いたということで、これ以上のコメントはしません。
もともと趣味についてのブログですし、プライベートの振り返りということで(笑

まず、今年を語る上で一番欠かせないこと。

○4月・S2000のローン完済。
今年のプライベート環境の激変はこれがなかったらありえませんでした。
長かった5年間が報われた瞬間であり、また、新たな野望が動き始めた瞬間でもあります(笑

5月、GWに東北ドライブを敢行。
今までの車メインの生活はほぼここで終わりを迎えます。

○5~6月・普通自動二輪免許取得。
○6月6日・CB250F Hornet DX納車。

車のローンという枷がなくなり、今までぼやくだけだった「バイクに乗りたい」という願望が
ついに現実の物となりました。そしてここからはバイクメインの生活にシフト。
あ、6月にはおまけでフォークリフトの免許も取得してます(笑
6月からは晴れた土曜にソロツーリングに出ることがほぼ固定事項になっていましたが、
8月、山形ツーリング・9月、北信越ツーリングと連休に泊りがけのツーリングを敢行。
ここで結構な酷道を走ってきました。ちなみに全線走破ではなく、酷区間走破ですよ(笑

余談ですが、今年ツーリングで走破した酷道。
R352 樹海ライン・枝折峠
R458 ダート国道(肘折温泉~寒河江市R112交差点までの区間)
R399 鳩峰峠
R299 十石峠
R471 楢峠

えー、R458・R471と他の3本の国道は酷道レベルが格段に違いました。
R458・R471は正直洒落になってません。アレで国道とは(笑

・・・総括に戻りましょう。
バイクにハマったことで、新たな出会いもありました。ブログの方向性に幅が出た恩恵です(笑
9月10月12月ソニエリさんとのホーネットツーリング。
ホーネット購入にあたっていろいろと参考にさせていただいたことが縁でした。

そして、ツーリング三昧であとは何事もなく年末を迎えているところだったはず・・・。
でしたが、ここで話は終わりませんでした(笑

○11~12月 大型二輪免許取得。
○12月19日 初のバイク事故orz
○12月27日 CBR600RR納車。

12月にまとめてイベントが重なっております。
正直な話、7月くらいのところではステップアップの予定なかったんですよ。
でも・・・
1・各所にツーリングに行くたびにすれ違う大型ライダー
2・休憩した各所に停まっているスーパースポーツ
3・もてぎロードレース・全日本ロードレース観戦でテンションがさらに上がった。
4・CBR600RR・12月にMCでカラーチェンジの情報(これがとどめ)。

これで我慢のリミットブレイクとなったわけです。なんと意志の弱い(笑
まぁ、あとはどうせ免許取るなら早いほうがいい(今なら時間の融通がかなりきく)のと、
今取っておけば、春先に丁度良くツーリングに出られる、という目論見がありましたが。

ただこの辺については自分でも調整したとは言え、割と自由にさせてくれた会社、
そして短時間とは言え抜けている間をきちんと埋めてくれていた部下にホントに感謝してます。

免許取得~納車の間は販売店・ホンダドリーム宇都宮に通っていたわけですが、
ここで初のバイク事故・試乗車でのスリップダウン事件発生。
単独、しかも極低速での事故だったので大事に至らなかったことだけが救いでしたね。
個人的に体で覚えた大きな教訓となりました。

この記事、結構読んで頂いているようで、最近リンクさせていただいたサイトでは
「試乗車でコケたC-Hさん」と認知されているようです(笑ぉ
自分でネタにしておいてなんですが、穴掘って埋まりたいカンジです(苦笑

そして最後の最後、2009年最後の週に待望のCBR登場。
今年最大のイベントを今年最後に迎えて2010年に突入となります。

こうして振り返っても今年はバイクのための1年でしたね。
来年はもっと多くのツーリングに出て色々な人と交流したいです♪
・・・今年お金使いすぎてるから財政が許せば、ですが(ぉ

そんなわけで、2009年総括はこんなところでお開きです。
お付き合いいただきありがとうございました♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今週からC-Hさんのブログの読者となったので、総括は助かりました(笑)

それにしてもS2000・・・
価格見た瞬間、「無理っ!><」ってなりましたので羨ましいですよ!
(一度本格的なFR乗ってみたいんです)

でも今はCBRが楽しくて仕方ないですよね(笑)

来年も宜しくお願いします♪

おいち | URL | 2009年12月31日(Thu)21:30 [EDIT]


Re: おいちさん

さっそくのコメありがとうございます♪
S2000は発表当初からの憧れだったんですよ。それもあったし、
その頃はバイク熱もなく、クルマ集中だったので出来たことです(笑
さすがにローンきつかったですけどね~。

FRの本格スポーツとは言え、街乗りではスムーズに走れるいいクルマですよ。
乗り手を選ぶのはホントにスポーツ走行をするレベルですね。
峠も私程度のレベルでも気持ちよく流せます。
やっぱり初夏のワインディングをオープンで流すと最高に気持ちいいです♪
まぁ、ツーリングの気持ちよさには正直勝てませんが(笑

そしてCBR、仰るとおり今病的にハマってます。楽しすぎる♪
やっぱり見るたびにウットリしてしまいますね~(ぉ

今年は近畿方面にも出没する機会があると思うので、
そのときはぜひ遊んでやってください♪

ではでは、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

C-H | URL | 2010年01月01日(Fri)14:47 [EDIT]


