ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
年始の初走りをしたいところだったんですが今日は我慢。
明日湯治という名目で奥多摩方面に行こうと思います(笑

そんなわけで今日は昨日の吹雪で汚れてしまったCBRの洗車です。
スポンジが凍っていたとかいうハプニングもありましたが、寒い中無事に洗車も終了。
丁度いいので前に買ったデグナーのサイドバッグを付けてみました。

接近。 遠目から。

シート下にETCキット本体があるため、ベルトは基本シート上で固定です。
このバッグはその辺を考えているので、シート上固定も可能な設計。これは嬉しい。
というわけでマジックテープのベルトをシート上で固定して、
後はタンデムステップとブレーキランプ下にベルトを回して固定。
更に、スペース的には今使っているリアバッグを上につけることもできそう。
これでロングツーリングも問題ないです♪


---
さて、ここから先は昨日に引き続きのネタです。
今日は元旦ということで、今年の野望なんか書いておきましょう。

そんなに長くはならない予定ですが、一応格納しちゃいます。
気になる方は続きをドウゾ。

はい。というわけで今年の野望!

1・コメ返はコメレスで(ぉ

のっけから野望と言えませんね(笑
まぁ、日記のネタの中にレスを埋め込むのもまどろっこしいので、
年が変わったのに合わせてやり方を変えてみます。


2・ツーリングで九州へ!

車で出かけた一番西は岡山だったということもありますが、これには理由があります。
バイパスホンダ小倉店名物店長・山下店長にお会いするのが目的(ぉ
たったこれだけ!?と思われても仕方ありませんが、自分的には充分な理由なんです。
ぶっちゃけ面白そうだからなんですが(笑

3・まだまだ酷道ツーリング

CBRになってもやりたい酷道ツーリング。
とりあえず酷道じゃなくても色々行きたいのはモチロンなんですけどね。
ただ、どうせ西に行くならネタとして酷道も押さえておきたいわけです。
悪条件での走行という意味ではスキルアップも狙え・・・ると思うので(笑

そんなわけで行っておきたい酷道を覚書で。
R265 九州最狂酷道(縦断)
R388 R265に次ぐ九州最狂酷道(横断)
R418 言わずと知れた中部北陸の日本三大酷道
R425 言わずと知れた和歌山の日本三大酷道
R439 言わずと知れた四国の日本三大酷道
R488 中国地方最狂酷道
R490 山口県・自治体公認の酷道

時間という制約があるため、正直R265・R388はきついでしょう。
とは言え九州まで行くなら途中でR425・R439は回れそう。
そして帰りのルートでR488・R490もどちらかは回れそう。
そんな要らん皮算用までしている今日この頃です(笑ぉ

ほんと野望ですが、今年はこんな感じで色々と動き回りたいですね。

そんなわけで今年の野望でした(笑

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日は栃木の辺りでも雪が舞っていたんですね!埼玉でも微弱ながら強風に混じって小雪が舞っていました(寒

奥多摩いいですねぇ^^湯冷めしないように気をつけて行ってきてください!

九州は私も行ったことがないんで、今年行ってみたいんですよねぇ・・・東京からフェリーが出ているみたいなんで、金払って楽して行くか、高速割引を使って自走で福岡まで行くか・・・迷いどころですが(爆

ソニエリ | URL | 2010年01月01日(Fri)17:59 [EDIT]


Re: ソニエリさん

今季の初雪がよりによって吹雪とか最悪でした(笑
会社の新年会の為に茶請けも用意したいのでお土産探しも兼ねてます。
毎年どこかに行ってたので、この辺は半ば習慣化してるんですけどね(笑
そんなわけで奥多摩の方に行くという意味もあるんですよ。

さて、九州というか真の目的地は福岡県なので一応ルートは考えてますよ。
R425を尾鷲から田辺に抜けて、和歌山から徳島へフェリー移動。
四国に上陸してR439で四万十まで行ってそこから宇和島へ移動。
宇和島から別府までフェリーで無事九州上陸♪
うわ、最大目標のR425・R439完璧にカバーだよ(笑

要はソニエリさんのルートを逆走して、四国西端から九州入りです。
そして帰りは高速で一気に帰ってくると。
こういう皮算用ばっかり得意なんですよね(笑ぉ

C-H | URL | 2010年01月01日(Fri)19:43 [EDIT]


明けましておめでとうございます(*´ω`*)

今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

ミム | URL | 2010年01月01日(Fri)21:56 [EDIT]


Re: ミムさん

おお、あけましておめでとうございます♪

音ゲからは離れちゃいましたが、今年も宜しくお願いします~♪

C-H | URL | 2010年01月01日(Fri)22:29 [EDIT]


1日遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致しますね♪


サイドバッグイイですね~
私も買おうか迷って早半年・・・(爆)

シートバッグでも1泊ツーくらいの荷物は入るんですけど、お土産を諦めて帰ってくるのがちょっと寂しいんですよね(笑)


C-Hさん、酷道マニアですか?(笑)
R425は足つき悪いと恐怖ですよ~
心してチャレンジなさって下さいな。
私はセローでも2度と走りたくないと思いました(爆)

おいち | URL | 2010年01月02日(Sat)14:27 [EDIT]


Re: おいちさん

日付が変わるちょっと前に帰ってきました(笑
コチラこそ宜しくお願いします♪

ちょっと大きくなってしまいますが、リアとサイドをセットにして行けば、
雨具などを入れていても余裕でお土産入れられますよ。
直送でお土産を送ってもらったり、泣く泣く諦めたりというのがなくなります。
2泊3日とかだとさすがにキツそうですけどね(苦笑
今日の走り初めはそのテストも兼ねて行ってきたので、
この記事についてはバッグ購入検討の参考に出来るかもしれませんね(笑

酷道はマニアというか、なんというか好きですね~。
「酷道」という名称で意識したのは実は今年なんですけどね。
リンクさせてもらっている「国道を行く」様のレポートを見て、
ここ走ってみたい!とか野望を持っているわけです。
で、R425は正直CBRで行くのキツそうな予感はしていました。
そんなわけで先行情報ありがとうございました♪心してかかります(笑

C-H | URL | 2010年01月03日(Sun)00:33 [EDIT]


