ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

湯治ツー。

今日は昨日の予告どおり、湯治ツーリングと銘打って奥多摩へ走り初めです。
目的地は道の駅「たばやま」にある「のめこい湯」です。

今日のツーリング、実験要素もありまして、CBRはこんな感じになってます。

重・・・装備?

リアバッグ+サイドバッグのフル装備で、積載&道中問題ないかのチェックです。
ちなみにサイドバッグはこの時点ではすっからかんです(笑
リアバッグには雨具・Uロック・ツーリングマップル・予備装備・ネットが入ってます。
見た目には問題なし。やはりデグナーで統一しているから相性はいいようですよ(笑
この状態で、8時過ぎに出発。

○真岡-佐野-足利-太田-熊谷

出発も若干遅かったんですが、何を思ったか最初は下道繋ぎ。
R352-R293-R50-R407で熊谷まで。
実際奥多摩だとどの道でも遠いは遠いんですけどね(笑
途中、道の駅「めぬま」でトイレ休憩して、とにかく南を目指します。

○熊谷-深谷-鶴ヶ島-青梅-奥多摩-丹波山

道の駅「めぬま」を出て熊谷に入った頃にはもう10時過ぎてました。
あまり遅くなってもまずいので、R407からR140にスイッチ。
深谷市に入り、花園ICから関越道に入ります。
鶴ヶ島JCTで圏央道にスイッチし、青梅ICでまた下道へ。
東京r5・青梅街道を西に進み、R411で一気に道の駅「たばやま」まで行きました。
R411は凍結しているように見えた箇所もあり、スピードは控えめで(笑

いい天気。

結局道の駅「たばやま」に着いたのが12時半。
先にお土産を買って、それからまずは温泉に浸かってきました♪
癒された後は昼飯。

意外や意外。

温泉の食堂ではなく、道の駅の軽食コーナーにあったものです。

「わさびカレー」 550円

辛いんです。でもその辛さがわさびの辛さ。
つまり喉と舌に来るんじゃなくて、鼻につーんと来るわけですよ。
でもこれがまた美味いという不思議な取り合わせでした(笑

○丹波山-奥多摩-青梅-福生-八王子-川崎

14時頃に道の駅「たばやま」を出発。次の目的地はなんと海ほたる(笑ぉ
というわけでR411を戻り、途中東京r45・r29を経由しながら八王子へ。
そして八王子周辺で大渋滞orz
まずR16で全然動かなくなり、頭にきてr173で東へ抜けようとしたんですが、
途中r41に合流してしまい今度は高幡不動で渋滞orz
その後は神奈川r9で何とか川崎市に合流。17時頃、途中の吉野家でちと早い晩飯(笑

出発後、ベイブリッジからアクアラインに行こうと突如思い立ったので、
京浜川崎ICから第三京浜へ。保土ヶ谷PAで一休みしたんですが・・・。

ここで見事なカスタムの隼と遭遇。オーナーのおじさんと1時間半喋ってました。
色々とまずいのであまり表立って内容はあかせません(笑
まぁ、あふわkmの壁云々という非常にヤバイ領域の人でした(^^;
でも、もともとレースやっていたらしいので、その辺の話とかかなり濃い内容でしたよ。
いろいろと勉強させてもらいました。
ちなみに、昔「三京のジェイソン」という通り名を持っていたそうです(笑
バイクにジェイソンのロゴを入れていたということですが・・・。

○川崎-横浜-海ほたる

保土ヶ谷PAを出発し、第三京浜から首都高へ入り、ベイブリッジへ。
よくよく考えてみるとバイクで神奈川県に入るのはほぼ半年ぶり。
神奈川県内で高速に入ったのは・・・何年ぶりだろう?(笑ぉ
そして初のベイブリッジを越えて、浮島JCTからアクアラインへ。
運がいいのか、渋滞もなく海ほたるPAに到着。

1F駐輪場。

夜なので特に景色を見るわけでもなく、お土産を買ってさっさと退散することに。
一体何をしに来たのかと言われると、「なんとなく通りたかった」から(笑

さて、ここでテストとか言っておいて全然触れていないバッグのこと。
まず海ほたるまでは全く問題なくバッグは機能してくれてます。
さすがにリアバッグで上からも押さえているので更にずれないようです。
そして、現状はこんな感じです。

左。 内容物。

左側は海ほたるPAのお買い物を格納。
海ほたる限定一口ケーキx2・生キャラメル・チョコ・乾物x2です。

右。 内容物。

右側は道の駅「たばやま」のお買い物を格納。
白桃クッキー・ふりかけx2・味噌たけのこです。

てかこれ買いすぎだろ(ぉ

まぁ、クッキーとケーキは会社の新年会で使うのですが(笑
・・・そんなことはさておき、この買ったものが余裕ですっぽりと入りました。
ぶっちゃけまだ入れることは可能です。これはほんとに便利。
持ち帰れないので配送を頼むとかしないですみます。
ただ、毎度毎度日帰りツーリングで付けるのはどうなのかとも思いますが(笑
とりあえず泊りがけのツーリングでも活躍してくれることは間違いないですね♪

○海ほたる-木更津-千葉-葛西-三郷-笠間-真岡

海ほたるPAから出て、館山道を北上しようとしたんですが、ここでガソリン警告。
高速走行ということもありちょっと怖かったので姉崎袖ヶ浦ICで降りて一旦千葉r24へ。
無事にガソリンも補給して、R16-R357で一気に葛西まで。
ここでだいぶ時間も押してきたため、諦めて首都高-常磐道-北関東道で帰ることに。
やはりこの時期の22時過ぎ。北に向かえば向かうほど寒さが厳しい。

湯治の帰りに凍死する・・・orzとか寒いことを素で考えるくらいでした(ぉ

ガタガタ震えつつも何とか23時50分頃無事に帰宅。

とりっぷ。 おど。

トリップメーターを見たら560km超えてました(笑
というわけでオドメーターは1000km超え。これにて慣らしも完了(ぉ
あとは金曜か土曜に1000km点検してもらってきます。

さて、帰ってきてバッグを降ろすときですが・・・いくら寒いとは言え油断しすぎ。
リアバッグのコードフックを外そうとした矢先、

ぅ熱っちゃー!!!orz

アッツアツのサイレンサーに思いっきり指が触れましたorz
リアバッグの取り扱いには充分注意しましょう(ぉ

痛い。

風呂上りに見てみたらきれいな蚯蚓腫れ・・・OTL
最後の最後にオチまでつけた走り初めでした(笑

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でしたm(__)m

まずは・・・おみやげ買いすぎですw
わさびカレーって言うのが気になりますねぇ~なんだかんだで丹波山の方は1回しか行った事ないんで今度私も行ってみたいです。

最後の写真・・・やけどした指よりも犬の方に目が行ってしまいました(失礼!
コーギーって短足な割りに結構足が速いんですよねぇ(失礼! かわいいです^^

ソニエリ | URL | 2010年01月04日(Mon)22:18 [EDIT]


Re:ソニエリさん

だって余裕で入るんですもん!(笑ぉ<お土産

丹波山はホントなら雁坂側から大菩薩ライン経由でまわるといいんですけどね。
先月からの通行規制がなければ奥多摩周遊道路にもいけましたしね~。

わさびカレーは意外な味でしたが、結構合ってましたよ。
まぁ、軽食コーナーのメニューなのでボリュームがないのが難点です。
あと、温泉の食堂にあった鹿肉カツカレー(数量限定)
軽食コーナーの豚天丼(数量限定・2日は売り切れ)も気になります(笑
温泉も気持ちいいので今度行きましょう♪

このお犬様は、帰ってきて片づけしているうちに布団を占領したので、
腹いせに晒してやりました。ぐっすり寝てます(笑




C-H | URL | 2010年01月04日(Mon)23:48 [EDIT]


だいぶ入りそうですね!
見た目も、SSにピッタリだし!
同じ種類で、もう少し容量があるタイプもあるみたいなんですけど、これで容量は充分そうですね(^-^)/

みつるライダー | URL | 2011年04月01日(Fri)07:14 [EDIT]


Re: みつるライダーさん

本文でも書いていますが、実はまだ余裕あったんです。
見た目もバランスいいので、結構使えるアイテムだと思いますよ♪

C-H | URL | 2011年04月03日(Sun)00:01 [EDIT]


